ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしい番組♪

今週は寒かった・・・。
名古屋は木曜日に雪が積もってね。
積雪23センチ?だったとか聞いたけど、確かに。

でも、今のところこの冬は風邪はひいてなくて、
VIP前の体調不良はあったけど、それ以外では寝込んでない。
よしよし、この調子で年末までいくからね。


と、とても元気な今日は、FM愛知の矢野さんのラジオを。
スキマスイッチがゲストだったもんね。
ラジオ聴けなくても、これはHPに音源がアップされてるので大丈夫。
しかも、ラジオよりHPの音源の方が断然詳しい!という、素晴らしい番組(笑)

これ↓
矢野きよ実の音楽無礼講 12/20(土)ON AIR スキマスイッチ


以下、これを聴いて嬉しかった事!





















今、スキマスイッチの二人が、本当に良い関係なんだなーって思った。
大橋くんは、すごく真面目に答えるし、人柄が伝わってくるような回答。
シンタくんは、キレ者ってわかるような、しかも会話のテンポがスムーズ。
おまけにとてもいい声で話すよね・・・この声で歌って欲しいのに・・・といつも思う。
話し声だったら、絶対に大橋くんよりシンタくんだなー。

いろんな事話してたんだけど、さすが矢野さんの番組ってだけあって、
普通の番組や他の人では聞けないような部分まで突っ込んで聞いてしまう。
それに、真面目に答えるスキマスイッチの二人。
こんなに素の姿で話しできる相手ってそんなにいないよね?

で、大橋くんのお父さんがラグビーやってたってわかって、それがすごく嬉しかった!
なんたって、私は昔っからラグビーをやってる男の人が大好きだからっ!

高校の時に好きだった先生は、体育の先生で、柔道黒帯&ラグビー部顧問だった(〃∇〃)
結婚前は、お正月家にいる時はだいたいテレビで箱根駅伝とラグビー観てたもん。
今も時々、瑞穂へラグビー観に行く(誘われたら、だけど)ぐらい好き。


そして、大橋くんのお父さんが、「男は男らしくしろ」っていうイメージが、
これですごくわかったような気がした。
お父さんがラガーマンだったとはねぇ。。。

あ、ラガーマネージャーもラグビーやってたらしいけど、
普通のラガーマンは、もうちょっとがっしり大きくて男っぽい人が多いと思うからね。
ああいう小柄な人は、ラグビーやってる人の中でも少数派だから。


ま、今日はそのことが知れて、
今までのいろんな考えが結びついた気がしたなー。


毎度思うけど、この番組は本当に知らない事が聴ける番組で、
スキマスイッチの二人も、緊張しながらも素の部分が覗けるようで嬉しい!
また、明日も聴いてみようっと(笑)


BGM:アルバム「スキマスイッチ」
    随分聴いたけど、本当に二人の曲は飽きないねーーー。
    どうしてなんだろーねー。。。






[ 2014/12/20 23:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

