ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

最近思っていたコトとかあれこれ

誰かが大好きなジョン・メイヤーを聴きながら。
・・・たまにはいいよね(^^ゞ

最近、ずっとずっと四六時中スキマスイッチの アルバム「スキマスイッチ」で、
お友達からメールで、このアルバムについての”謎解き”に関して教えてもらってから、
もうそればっかり考えてて、更にこればっかり聴いてたので、ちょっと趣向を変えて。

でも、昨日はゆうくんの「さかいゆうといっしょ」発売イベントのニコ生を観て、
久しぶりに昔のオーガスタの人たちとのPV観たりしてたからなのか、
いくら好きでも、同じものばっかり聴いていてはいけない気持ちになった、というか、
他にもいっぱい良い曲あるある!(前のデラデラの大橋くんのよう←わかる人いる?)
って思えて、今日はちょっとだけ他の曲の気分に。

昨日の「僕とギターと愛の詩」の大橋くんとのコラボ良くなんて、
あのPVの冒頭部分(大橋くんとゆうくんが拍手するとこ)だけを、
どんだけ観たかっっ!ってぐらい観たなー・・・とか、
(このPV欲しさに福耳のアルバム買ったなー・・・とかも?! 笑)

「ピエロチック」の秦くんとのレコーディングシーンも、
秦くんちょっと若い!(かわいい!)とか、ふたりの声がいい具合だなぁとか、
レコーディングシーンはやっぱり好きだなぁ・・・とか、ちょっと懐かしかったし、

福耳の「LOVE & LIVE LETTER」とか観てたら、ちょっとじーん・・・ときたりね。
だって、COILのはちゃんと洋介さんもいるんだもんね。さみしいな。

(ここで、COILへBGMをチェンジ。)

・・・とかなんとか、色々な事を考え考えている合間に、
来週に迫ったスキマスイッチ名古屋ライブの事を考えてみたり、
昨日は昨日で、今年のオーキャンってどこ?の書き込みを読んで、
いち早く夏の気分になってみたり、めまぐるしい日々なのでありました。


だいたいね、娘の大学のテスト期間が終わって春休みに入ったから、
平日の昼間に一人の自由な時間が少なくて、それがブログを書けない原因の一つ。
書こうと思う事はあるけど、娘t二人で家にいるとなんだかんだ喋っちゃったりして、
しかも、この前だんなさまも誕生日だったから、プレゼント買いに行ったり、
晩ごはん食べに出かけていたり、なにかと外に出てる日も多かったかなー。


そんな、なかなか更新しないブログなのに、
なんだか毎日たくさんの方が観てくださってるという・・・申し訳なさ。
ごめんなさいっ!!!
今日と明日は、書ける・・・と思う。
いや、書く。

娘が大学の友達とみんなで一泊旅行に出かけてるしー。
この間に、2回ほど観た別冊スキマスイッチパート2も、もう一回観るんだー(///∇//)
もちろん、感想も書くつもり。

ふたりの副音声で、今まで謎だったあれこれがわかったのもあるし、
今のうちに感想書いておかないと、すぐに名古屋でのライブが控えてるからっ!


頑張ります。



あ、そうだ。
先月鍵コメ頂いた方で、メルアド載せてくださっていた方、
お返事したんですが届いてますか?こちらはエラーになってないのですが、
それ以降何もないので、届いているか心配になりつつあります・・・。
確認よろしくお願いしますm(__)m



明日は雪になるのかな?



BGM:「second best(DISC 1 : 岡本定義)」by COILより「ラーメン'95」
   ハタクヤがやるこの曲を西武ドームで聴いてから・・・7年目の夏が来るよ。


[ 2015/02/04 12:48 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する