ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイモノ観ちゃった(〃∇〃)

今日は、娘は7時前から週に一度のボランティアへ、
だんなさまも7時過ぎには出勤しちゃうし、一人で自由な午前中。

なにしよっかなー・・・と思ってたら、
そういえば、この前我が家の賢いブルーレイちゃんが、
キーワードで勝手に録画してくれてた“GREEN MIND 2014”(TBSチャンネル無料日)。
そうだ!秦くんのGMが録画してあったんだっ!と気付く。

昨日まで、訳あってシンタくんの事ばっかり考えてたのに(日記更新されてたし!)、
今朝は一気に秦基博モードへ。ホント単純な私(///∇//)



これを観て、まんまとブルーレイの予約までしてしまった私の、
“GREEN MIND 2014”のちょっとだけの感想を(笑)















私は、秦くんのワンマンには一回しか行った事はないけど、
オーキャンでは2008年から観てるし、CDは欠かさず買ってる。
ライブDVDも、みなさんよりは遅れながらなのもあるけど、大体そろってる。
要するに、生でワンマンはほとんど観た事ないくせに、
わりと昔から知ってるし、映像は持ってるって事。


そんな私が、今回のライブで最初に思った事が、
ギター上手いなぁ・・・だったかなー。

もちろん、最初っから上手だったとは思うけど、
そういうのではなくて、なんか雰囲気が出せる人になってきたなーと。
これが「成長」とか「場数を踏む」って事なのかもしれないね。


あとは、私が唯一みたワンマンでも度肝を抜かれた「自画像」、
これが今回のライブも素晴らしくて、本当に本当に良かった!!!
この曲の雰囲気がすごーく出てたし、歌もめちゃめちゃ良かった!
この曲は、きっとアルバムよりライブで成長する曲なんだろうなと思う。
スキマスイッチでいうと、「雨は止まない」とか「SL9」みたいな曲?
単純には比べられないけど、そういう雰囲気の曲なんだなと思った。

曲が始まる前にループマシンで音を重ねるところなんかは、
上手く編集されてるのかも知れないけど、あっという間に音が重なっていって、
山崎まさよし先輩の「ONE KNIGHT STANDS on films」を最初に観た時の衝撃が蘇った!
アウトロのアコギソロなんて、エレキギターかと思うような音が出てビックリ!!!
上手いなぁ~。。。とため息。ギター少年や少女が憧れるわけだよ。


「Honey Trap」でのハーモニカがすごくエロかわいくて(笑)すごくナイス!
もちろんめっちゃカッコ良いんだけど、一瞬の顔が子どもみたいにも見えて、
この人の魅力はそういうところにもあるのかなーなんて。


「Girl」では、不覚にも涙が・・・。
どんな気持ちでこれを歌ってるのかなぁなんて考えたら、
パパである秦くんの姿が浮かんできて・・・。
脳内イメージ画像は、キミメグの時のパパ役の秦くんな感じで勝手に想像。
いやぁ・・・気持ちこもってるね。良い曲だー。


テレビでは全曲やってないみたいだから、他の映像ももちろん観たくなるし、
これは、DVD発売前に買わせる作戦としてはかなり優秀なライブ映像だったなぁ。
イイモノ観ちゃった(〃∇〃)

パーカッションの朝倉さん好きなので、個人的には「プール」も新しくて良かった。
声は、あんまり調子良くなかった日なのかな?ちょっとつらそうな時もあったね。
だけど、全体的にはすごく良かったんじゃないのかなぁ。。。と思う。

他にも、あれもこれもいい曲があったけど、書き留めてもいないので今日はここまで。



こうやって、スキマスイッチ先輩に会えず寂しい時に、
傍らで寄り添ってくれる秦くん(個人的な感覚ですので、あしからず)。
いつもありがとね♪



そうそう、メイトンのギターがシャララーンっていうキレイな音でビックリ!
今年は秦くんのワンマンも参戦したいなー。
できればGREEN MINDで??? なんとなくの希望って事で。

オーキャンでは会えると信じてるからねっ!
・・・って、いつなんだ、どこなんだ、オーキャン。


[ 2015/03/03 12:17 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。