ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

どこなんだろう?

昨日から、 「秦基博」推し期間中!な私なので、
今朝も(昨日も、だったけど)朝から秦くん聴いていて、
前に疑問だった事を思い出した。











昨日絶賛した曲、「自画像」の歌詞に、

窓の外でゴミ収集車のメロディーが聞こえてる

ってあるでしょ?

これ、私には経験がなくて・・・。

今まで、いろんなところに住んでいた事があるけど、
名古屋も、実家のある西宮市も、神戸も明石もメロディーはなかった。
今は違うかもしれないけどー。

そしたら、今の職場に大阪から来た人がいて、
その人は「メロディー鳴ってた」って言ってたなぁ。
大阪のどこの人だったんだろう?

いやね、
秦くんは、どこの事を書いてたのかな?ってちょっと気になっただけ。

住んでいたっていう可能性だけじゃなく、
仕事で行った先で、ホテルで聞いたかもしれないし、
地方で移動中に見かけたかもしれないし、
「May」聴いてる時には、彼女(今の奥さん)の地元に行った時かな?とか、
いらん心配をしてしまう訳で・・・困ったファンだよねぇ(^^ゞ

どこなんだろうね、このメロディーの場所。
どこかで話してた事あるのかなぁ?



BGM:「Signed POP」by秦基博
    このアルバム、ほとんどの曲が好きーーー!
    ・・・という事は、一部そう好きじゃない曲が入ってるって事だけど。
    まぁそういうこともあるよね。



[ 2015/03/04 12:02 ] 秦基博 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する