ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今年度の目標

昨日は、仕事終わりでそのまま職場の送別会。
私ともう一人の人は、勤務時間の都合でどうしても途中参加になる。

会が始まって1時間近く経ってしまうので、
途中で会場へ入っていくときには、どうしても気を遣う。
それをイイコトに、去年から「途中参加なので末席で」とお願いできるようになった。
これがめちゃめちゃ居心地いい!!!
他の方々は、職場のトップとメインの方以外は席をくじ引きで決める。
でも私たちは、入り口近くの幹事の方々と同じテーブル♪
お蔭で、たくさん楽しくおしゃべりできた(^^)v

そこで、たまたまギターの話になり・・・、
「ギター習ってるのよね?もう何曲か弾けるでしょ?」
「いえ・・・実はおけいこ辞めちゃって・・・」
「えええーーー?!」
の会話に一念発起。

そういえば、今年は目標も立ててなかった。
しまったなー。

職場も年度でいろいろ替わる事が多いし、
今年から年度ごとの目標にしようかと(無理やり)思って、今日目標設定。










まずは、
「ギターの練習を再開」
昨日言われなくても、実は自分でも気付いてた。
練習しなくちゃ前に進めないって事。
先生のやり方がいろいろあっておけいこはやめたけど、
ここまでくれば独学でもできる・・・はず・・・。
やってみてダメなら、別の教室を探すまで。
とりあえずは、文句言うより練習開始。



「CD・DVD・切り抜きの整理」(主にスキマスイッチと秦基博)
今まで入れてる棚に入りきらなくなってきて、あちこちに分散しておいているから、
前みたいに、あれ聴こう!と思った時にどこにあるのかわかりにくい。
前はシングル、アルバム、DVDと発売順に並べられていたのに
今はどういう順番だったか覚えられなくなってる。
それが、すごく嫌でもうずいぶん経つ・・・。今年こそ、発売順に並べたい!
それには、片付けて物を減らさなきゃと思う。



「ダイエット」(切実)
今の職場に入ってもう4年。
半日しか働かないせいか、職場の服がユルいからなのか、
太り続けている。本当に大変。
健康面での心配はもちろん、ライブの時のジャンプが辛い。。。
これは切実でしょ?
今までのスーツが着れるようになるまでには、せめて・・・痩せようと思う・・・。
(職場の年度末に一度ある会に、いつも同じスーツでゴメンなさいm(__)m)



「これらをクリアしてから、今後の人生設計を考え直す」
今後、どうやって働いていくのか、自分は何を優先させたいのか、
残りの人生を有意義に過ごすために、自分を見つめ直して考えたい。
来年の春には娘が大学卒業だし、それまでにおおまかなプランだけでも。



さあ、来年の年度末に、これの中でどれが達成されているかな。
今後の人生設計にかかわってくる事だから、頑張らなくちゃ!





[ 2015/04/01 12:31 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する