ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

検索ちゃん(笑)

今日は、久しぶりに朝から晴れた!
先週の土曜日以来じゃないかな?朝から晴れたのって。
それぐらい、最近は曇りか雨続き・・・。
しかも昨日は寒かったし!!! なんなの?!この天気。

でも、私は元気です。
年度替わりでお疲れ気味ではあるものの、
それにも慣れてきた。でも、今日からまた仕事が忙しくなるか。
まーしゃーない。毎年の事だよ。

夢に仕事の内容が出てきたり、家に帰っても考え事続くけど、
そういえば・・・と思い立って、久しぶりに”検索ちゃん”(笑)
(わかる人はわかるよね?)


アルバム「スキマスイッチ」の中の一曲目、
「ゲノム」に出てくる歌詞、ずっと気になってたんだった。

♪壊せ 壊せ 臆病で日和った心臓を♪の中の、
日和ったって何?
実はずっと気になってた。
みなさん知ってるのかな?


私には全然知らない単語だったし、
最初はなんて歌ってるのかさえわからなかった。

♪ひよった♪って歌ってるのよね。
でも、日和ったでは検索してもなかなか出て来ない。


日和(ひよ)る→積極的にかかわらないで傍観する

そういう意味らしいよ。
なるほどねー。シンタくんが考えた言葉かな。
普通使わないよね?若者は使ってるんだろうか。

これで、スッキリしたー\(^o^)/










なんでこれをすぐに検索しなかったか、というと、

老眼が進んでて、歌詞カードが辛かったから(笑)
(こんな理由!)

「ゲノム」の歌詞カードのページ、
下に花柄の壁紙みたいな模様の上に、白い文字。
しかも文字は小さい・・・老眼には不親切!

私はまだ読めるんだけど・・・にしても辛いんだ、このレイアウトだと。
年配のファンも増えてくるし、シンタくんも大橋くんも・・・そのうち・・・。
今後、ご検討くださいませ。


そういえば、このページの花柄って、
ツアーパンフの箱の中の柄と同じにしてあったよね!
それには小さなこだわりが感じられて嬉しかったなー。
CD買って、歌詞カード開いてる人にしか感じられない共通点。
私は、パンフ開いた瞬間に、あーーーっ!!!ってなったもん。
嬉しい限り。。。



BGM:アルバム「スキマスイッチ」byスキマスイッチ
    最近、キリンジや松室くんばっかり聴いて、ちっとも聴いてなかった。
    久し振りにスキマスイッチ聴こうって思って聴いてみた。
    で、やっぱりスキマスイッチ好きだなーって思う。
    つい、ニヤついてしまう(^^ゞ へへへ。






[ 2015/04/09 11:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する