ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

つながってる・・・

先週の土曜日、家族で車に乗っていた時の事。

娘「音楽かけようよ」
私「何がいい?」
だんなさま「いつもいつも家で聴いてるやつはやめてな・・・」
私「いつものやつって?」
だんなさま「スキマとか秦とかキリンジとか・・・」

そう、我が家では娘がキリンジにハマってよく聴いてるし、
私はもちろんスキマや秦くんを良く聴いてるからこんなふうに言われる。

娘「じゃああれがいいな・・・On Your Markの入ったやつ」
私「あー、いいねいいね!そうしよう!」
という流れで久しぶりに「CODE NAME.2 SISTER MOON」を聴いてみた。


ここでも何度か書いているけど、
私が高校生の頃から20年以上ファンだったチャゲアス(あえてカタカナ表記で)。
娘は生まれる前から家で散々チャゲアスを聴かされていて、
しかも私がガンガン歌っていたので、昔の曲はほとんど歌えるはず。
そして、娘が歌えるのは私がいつも歌ってたチャゲパートだったりする(笑)

そういえば、昔弟とカラオケ行ってチャゲアス歌った時は、
私も弟もチャゲパート歌って、誰もメイン歌ってなかったっけなー。
「チャゲのとこじゃなくて飛鳥のとこ歌ってよ」って弟に言っても、
「姉ちゃんが歌ってるとこしか知らんもん」って言われたなー。

それ以外にも、娘が大好きなポルノグラフィティが、
チャゲアスの「パラシュートの部屋で」が好きだと言ったから聴き始めたのかも。
(「パラシュートの部屋で」はアルバム「NOT AT ALL」に収録)


まぁ、そういう事があったので、先週末から懐かしくチャゲアス聴いてる。
今日なんて、何年振り?いや、10数年ぶりに歌詞カードまで開いてみた。

このアルバムで、私の一番大好きな「NとLの野球帽」。
なんとなんとっっっ!!!ドラムが村石さんじゃんっっっ!!!
うわーっ!そうだったんぁーーーっ!しらなかったーーーーー!!!!!

ソフテロ観に行って、ササチカに出会った時の衝撃ぐらい驚いた。

今日娘が帰ってきたら教えてやろーっと。
娘はポルノグラフィティのバックやってた頃から村石さん大好きだから(〃∇〃)



お疲れ休み中のスキマスイッチ方面は、
何も情報が出てこないから、他へ目移りしちゃってるよ。

秦くんのDVD観返さなきゃ(副音声)だし、
松室政哉くんのCDも予約したし、チャゲアスも聴いちゃうんだから!


最後に、今日のカテゴリは独断でスキマスイッチとさせていただきますm(__)m



BGM:「NとLの野球帽」byCHAGE&ASKA
   イントロ前の音と、1番の終わりのサイレンがすごく好き。
   チャゲの原点の曲だもんね。昔のふたりの本、読み返したいな。
   今度カラオケ行ったら久しぶりに歌ってみよーかな。。。
   ♪おーおおーおおーおおおおおおおーーー♪
   ・・・1969年って、CHAGEさんにとって何があった年?



[ 2015/05/12 13:37 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する