ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今日から再開!(多分・・・)

今日から、ブログ再開いたします!
・・・多分ね。多分。

前回の記事から、何度か下書きまでは書いてたんだけど、
なかなか最後までまとめる時間がなくて、
後で読み返したら、続きは何を書きたかったのかわからなくなって、
結局そのままお蔵入り。

でも、でも、
狼少年、というか、狼おばちゃんにはなりたくなーいっ!
(狼少年:「狼が来たぞーーー」って狼いないのに嘘言って、
そのうち誰からも相手にされくなった話の、その少年みたいって事)

だから、少しばかり最近のコトなど。



スキマスイッチ方面、全く音沙汰なしなので、
テレビやラジオで大活躍の秦くんへ走りたいところではありますが、
ここ最近はスキマスイッチ大好きリストばっかり聴いてる。

入ってる曲は「サウンドオブ」「SF」「スカーレット」「双星プロローグ」
「僕と傘と日曜日」「またね。」「桜夜風」「雨待ち風」「君曜日」「青春騎士」
「回想目盛」「ただそれだけの風景」「時間の止め方」。

なんとなく、このリスト作った時に、繰り返し聴きたいなと思う曲で、
曲に思い入れがたくさん詰まってる曲ばっかり。


毎日毎日、聴けば聴くほど「大橋くんの声好きだなぁ~」とか、
「シンタくんのこのアレンジがいいよねー」とか、
「歌詞がキュン!と来るわー」とか、
今までに何度も思ったであろう事を、また再確認してじーん・・・と来てる。


「サウンドオブ」の最後の歌詞、
♪僕は君を・・・♪の続きはなんだったんだろう?

この曲の「君」はファンのみんなの事で、ファンを繋ぎ止めておきたくて、
だけど、いつまで好きでいてもらえるかわからなくて、
それをこの♪僕は君を・・・♪の次に、本当は書きたかったんじゃないのかな。
最近は、そんなふうに思うようになってきた。


さて、今日は娘の誕生日。
夜はミニパーティーなので、この記事は予約投稿です。

ちょっとだけ、ワイン飲むぞー!(の予定)


BGM:スキマスイッチ好きな曲リストより、「スカーレット」
    スキマスイッチが愛知出身って、知らない人にも伝えていけたらなー。。。
    名鉄にかかわる仕事が回ってきますように。。。



  


[ 2015/06/04 20:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する