ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

毎度の事ながら

秦基博、新曲「水彩の月」、昨日ゲットーーー。
が、まだ聴いてないし特典DVDを見てもいない!
今日の夜聴くから、その後に感想書こう~♪
みなさんは手に入れたのかな。


さて、昨日書いたスキマスイッチの好きな曲リスト以外に、
私のiPod touchにはいろんなリストが入っております。

その中の、好きな曲リストと同じぐらい、最近聴いていたのが
「スキマスイッチカップリング集2009~2013」というリスト。
虹レシからハロエスまでのカップリング曲ばかりを発売順に並べたリストで、
この前は、張り切って晩御飯を作った日に、何時間も繰り返し聴いた。

それで改めて思った事が、
「さいごのひ」カップリングの「Human relations」と、
「晴ときどき曇」のカップリング「ガレポンク」は好きだなぁ・・・と。

私は、大橋くんの歌声と話し方、シンタくんの話す声と大きな背中(笑)が好きで、
これは、歌じゃない朗読の大橋くんという珍しいパターンだったけど、
いつもより若干テンション落とし目の、低いしゃべり声の大橋くんがとってもステキ♪
しかも、私の大好きな大橋くんの話し方が満載で、発売当時何度も何度も聴いてた。

「ガレポンク」は、あまりのカッコ良さに、絶対生で聴きたい!!!と思って、
当時何度かお手紙書いて、ライブで絶対にガレポンクやってください!と伝えたら、
なんとその次のライブでセトリに入ってて号泣したという、思い出の曲。

久しぶりに何度か聴いて、他のも聴きたくなって、
そうだっ!「星のうつわ」カップリングに、二人が喋ってるのがあったんだった!
と思い出して、「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」を今聴いてる。

これ、特典DVDではもっと長いし、もちろん映像つきなんだけど、
私の大好きなシンタくんの素敵な話し声と、大橋くんのかわいいしゃべり方!
あーーー!癒されるーーーーー!
ホントに私、シンタくんの話す声が好きだーーー!と思うわ。

多分、これが発売になった時にも同じこと書いてるとは思うけど、
一番のツボは、上野動物園に大橋くんが行った事があると言ったあと、
「誰と?ねぇねぇ誰と?ねぇねぇねぇ誰と行ったの?!」っていうとこ。
この声と言い方、本っ当に好き!!! 素敵な声でかわいすぎるーーー!
やっぱり、スキマスイッチでラジオ番組持ってほしいわ。
で、やってもらうとしたら、全国ネットのFM局がいいよねー。
名古屋のFM局にお願い出してみようかな。

で、最後にKANさんの話題になるところがあるんだけど、
この後KANさんとなんかやったんだっけ?ホスキモ再来?!と思ったけどなかった。
なんか、あったんだっけ・・・?


新曲発売の秦くんに走りたくなって、だけどスキマばっかり聴いてたら、
やっぱりスキマスイッチがめちゃめちゃ好きだなー・・・と思う。

もちろんどっちも好きなんだけど、やっぱりスキマが一番(///∇//)
そんな事を、毎度の事ながら再確認した今日なのでした。



さー、今日は雨降りになったから、徒歩通勤頑張ろ!
BGMは僕傘で♪
[ 2015/06/05 13:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する