ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

映画「あん」イベント、秦基博@アスナル金山


珍しく忙しい日々を過ごしているここ最近(^^)
この前の土曜日は、娘の誕生日会をするべくワインのおいしいお店へ。
お値段高めだけど、なかなか丁寧なお料理とワインのお店との事で、
予約して行ったんだけど、なかなか良かったー!
娘が大人に見られず、危うく年齢確認の為に免許を見せる所だったけど(笑)

土曜日のが遅めの帰宅だったのに、日曜日の朝は早くに起きて近所の清掃活動へ。
いつもは私が頑張るのだけど、この後の外出が控えてたのでだんなさまに託す。
初めてで最初は緊張(今更!)してたみたいだけど、段々乗ってきて掃除終了。
後で確認したら、うちの近所がめちゃめちゃ綺麗になってて嬉しかったー!
だんなさまは、上半身が筋肉痛だそうで・・・(^^ゞ

で、掃除しないで私は午前中金山へ。ありがとね!
金山に秦くんが来るんだし、初回盤を既に買っていたというのにCD購入列に並ぶ。
あーあ、とうとうやっちゃった・・・。重複購入ですよ、今回。
でも秦くんから直接クリアファイルもらえるっていうのに、そりゃ並ぶよねー!
控えめに通常盤にしておきました。。。(>_<) そしてこの事は家族には内緒!

CD購入列はかなりの長さで、どこまで売るんだろうねって話してたけど、
結局みんな買えてたから、すごい数のCDが売れたなーって。
こんな事でもしないとCD売れないんだろうかと寂しい反面、
クリアファイル直渡し効果で私みたいに2枚買ってる人もいるはずで、
本人もCD屋さんも、どっちもホクホクだからいっかーなんて。

フクザツに思うのは、もっと早くに情報出して欲しかったから。
もっと早くにわかってたら、もう一方のお店のをキャンセルできたのになって。
これは、それぞれの利害関係を考えたら、いつまでも結論の出ない問題だろうけど、
今回の私は、ホムグラにも入ってないというのにCD複数購入って、この貢献度の高さ!
誰か褒めてーーー!!!(←私の自己責任です、念の為)

朝から立ちっぱなしでCD購入列に並び、イベント広場の中で並びお疲れ状態の中、
前方で「キャーッ!」と黄色い歓声。 え?何?何?と思ったら、なんと秦くん登場!
そっか、リハやるんだ。なるほど。

秦くんは黒いジャケットと下は白いTシャツ姿。下はデニムかな?
ギターは、秦くんのGMTシャツ着たスタッフさんが持ってきて、
キーボードの人と一緒に、時々舞台そでの方を見ながら休み休み歌ってみる。
この時の歌詞が知らない歌詞だったような気がしたけど、何の歌詞?
2番かな?あんまり聴いてないなーって思ったけどどうだろう。

1曲全部は歌わず、なんとなく歌って袖へハケて行っちゃった・・・。
その歩いて行く背中もステキ♪

で、イベント開始予定時間を少し過ぎた頃、関係者のみなさまが舞台へ。
河瀬監督、永瀬正敏、ドリアン助川、そして秦くん。
あとはメーテレのアナウンサーの人が司会で、メーテレのカメラも来てた。

思ったよりも長い映画の話や監督とのエピソードがあって、
みなさんの映画にかける想いを聞いたり、映画の宣伝だけあって観たくなる話の数々。

で、最後に秦くんの「水彩の月」の生歌。
私は背が低いから、イベント中秦くんの姿もあんまり見えなかったんだけど、
歌はやっぱり引き込まれたー。さすが、秦くん。

「ひまわりの約束」の時と同じく、映画にとことん近づいて曲を作ってるからか、
映画の出演者の人がみんな、歌にも共感できて入って行けるみたいな事言ってた。
ここは先輩のスキマスイッチの考えとはちょっと違った部分。
その違いが、最近どっちがいいのかな?って考えたりすることも。
・・・余計なお世話だね。失礼しました。


イベントが終わった後、CD購入者へのクリアファイル手渡し会があって、
本当に長蛇の列・・・に並んで、やっとのことで秦くんと握手!
私が秦くんと握手したのは、これが初!!! 
厚みのある大きくて柔らかな手だったな。
多分・・・そんな気がする。 もう夢見心地だったからねー。

と言いながら、当の秦くんは大人数をさばく為に、
クリアファイル渡して握手、ハイ次、クリアファイル渡して握手、ハイ次って、
すごーく機械的な感じがしたんだよねー、残念ながら。

でも、名古屋でイベントもしてくれないスキマ先輩に比べたら、
それでもすごく嬉しかったんだけどねー。
スキマ先輩っ!名古屋でイベントしてよね!!! 地元なのにーーー!


ここでお友達とやっとお昼へ。
何時間も立ちっぱなしだったから、ちょっと座りましょうって事で。
しかも、次が本当にこの日のメインイベントだったからねっ!


この日の前半で長くなっちゃった。
続きはまた後日!


BGM:松室政哉くん。。。絶賛ハマり中!(///∇//)

[ 2015/06/09 22:45 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する