ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

松室政哉サカエスプリング2015@ビジュアルアーツ AIR HALL

すっかり一週間も前の事になってしまったけれど・・・、
先週の日曜日、秦基博くんに会った後、松室政哉くんのライブ観てきたー!

この前アップした秦くんのイベントは、
実はこのライブ参加があったからこそ行ったもの。
この日のメインは、もともとこの夕方のライブだった訳で・・・。
本当に本当に、充実した濃い一日になった事は確か。
ドキドキの出会いもあったし、ねっ!!!
一緒に行ってくれたTさん、ありがとーーー!


ライブメインのはずが、朝から秦くんのCD販売に並び、
イベント広場で立ちっぱなし、更に握手の列にも並んだ私たちは、
もう足が痛くて痛くて、ぐったり・・・。
握手が終わって、本当は秦くんを眺めて余韻に浸りたいところではあったけど、
ここは、この後の本来のメインイベントを優先させようという事で、
とりあえずササッと何か食べようって事で移動。

やっと座れて、今日の事を振り返りながら、次のライブの作戦を練り練り軽くランチ。
足は痛いし、疲れたし・・・でも次がメインだよね!と自分で自分を奮い立たせ(笑)
サーッと食べて栄へ移動。

そう、この日は松室政哉くんのサカエスプリング2015ライブがメインイベント。
秦くんのイベントがたまたま重なって、じゃあどっちも行くか!って。
握手した後の秦くんをながめて余韻に浸りたいのはヤマヤマだけど、
こっちがメインだったからねっ!と秦くんを振り切って移動した私たち。
これが後でのラッキー♪を生むんだから、欲のない行動って大事よねー。


書いてみたら、長くなり過ぎたので
この後記事は伏せます。。。

暑く語り過ぎた・・・(//∇//)


















松室政哉くんは、去年のオーキャンのオープニングアクトで聴いた以来。
オーキャン前にYouTubeで上がってた映像の中で、他の人は良いと思えなかったけど、
松室くんは「あーこの人いいな。生で聴いてみたいな。」と唯一思えた人。
オーキャン本番もなかなか良くて、ライブ前にCD買っといて良かった!って思ってた。
オーキャン後はサインに長蛇の列で、その時結局サインはもらえず。
そんな出会いでの、二度目ましてのライブをすごく楽しみにしてた♪
毎週日曜日21時からのためスタも、忘れなければ毎週聴いてたしね(^^)

栄に移動して、ラシックでチケットとパスを引き換えて、
ちょっと悩んだけど、とにかくビジュアルアーツ AIR HALLへ行ってみようと移動。
どこから行く?と地図を見ながら、あー、ここで道渡っとこうよ、なんて
いつか秦くんのライブZIP AUTUMN SQUARE 2013を観た
久屋大通の公園の横を通って歩いてたら、前に見た事のある人が・・・。
「あれ?あの人半田さんに似てるな」と思った瞬間、
隣で「あ!半田さんだ!!!」と叫ぶ友達。
「いや、私も半田さんの似てるなーと思ってて・・・」
「松室くんもいる!!!」
「えええええーーーーーっっっっっ!!! うそぉーーーーーー!!!」
・・・文字であらわすとこんな感じ。とにかくびっくり。
遭遇する時ってこんなに突然やってくるのね。

落ち着いてる半田さんと松室くんを横目に、テンションMAXな私たちは、
「今からライブ観に行きますっ! どこ行くんですか? サインいいですか???」
と矢継ぎ早に質問攻めで、、前のめりな感じで喋り倒す・・・(笑)
あの時は、失礼しましたm(__)m

その前後の写真が、半田Dのツイッターに上がってたけど、
まさにあんな感じで歩いてて、今日のバンドメンバーの面々もご一緒でした。

で、「その辺ブラブラしてきます」というみなさんと別れて、私たちはライブ会場へ。
道中、心臓バクバクしながら「出会う時ってこんなふうなのねー」
「あそこで渡らなければ会えなかったよね?」「偶然が重なる時ってあるんだね」
と、この日のラッキーを振り返りながら、ビジュアルアーツ AIR HALLへ到着。

松室くんたちはまだ散歩中だからいるわけないんだけど、
ライブが始まってしばらく経った頃、後ろを振り返ったら松室くん御一行さまが!
前の人のライブを観てたんだよねー。やっぱり、そういう事するんだ。ふむふむ。

私たちは前の前の人たちから観てて、松室くんの時は前の方へ(笑)
もうこんな近距離で観れることもなくなるかもなー・・・なんて言いながら、
とても近くで、バンドを背負った松室くんを堪能させてもらいましたm(__)m

セットリストは、この日の帰りの車の中でやってたツイキャスで教えてくれたけど、
メモした紙がどっかに行っちゃって・・・見つかったら後から追記します!
真夜中を飲み込んで、ラブソング。、バタフライ、オレンジ、モノローグ、ロックンロール
・・・こんなにやったっけ??? 違ったらごめんなさい!(6.15追記)

CDでもステキだけど、生歌もやっぱり良かったなー。
前にためスタでやった生歌も良かったしなー。
今年のオーキャンも出てくれるよね?楽しみだなー。


それで、ハマって松室くんばっかりずっと聴いてるんだけど、
今25歳の松室くん(1月生まれ)、ふっと考えてみたら息子と一つ違いじゃん。
うちの息子、元気だったら今年年男で24歳だった(しかも同じ早生まれ)。
松室くん、25歳って・・・。 松室くんのお母さんと年齢近いのかな?(笑)

そして、去年年男だったって事は、午年って事よね?
スキマスイッチのお二人と・・・ちょうど一回り違い・・・(^^ゞ
はぁ~、年月が過ぎるのって早いよねぇ。

スキマのふたりも、デビューした時25歳だった。
松室くんって若いなーとずっと思ってたけど、
スキマのふたりもデビュー時はこの年齢だったのよね。
松室くんの曲の完成度が高くて驚くわー。

メロディーもステキだけど、歌詞もすごくいいと思う。
コーラスの入り方もツボ満載だし、何よりあの声と歌い方が好き。
こういうのは好みだから、なんで?とか説明できないんだけど。

あと、CDもライブも、めちゃめちゃ歌い慣れてる気がする。
ライブハウスとか、今までに人前ですごくすごく歌ってたのかな。

ライブ中のMCで言ってたと思うけど、
「東京に行く時、今まで関西で色々築きあげたものを一度手放して、
とても不安だった」という話、関西では、それなりに有名だったのかも。

せっかく東京へ出て行ったんだし、来月にはCDも発売する事だし、
全国区でしっかり有名になって、CDも売れて欲しいなと思ってます。



来月7月1日に発売の「オレンジEP」のトレイラー映像。
私は・・・予約済み(^-^)v
売れるといいなー。。。。。





初めて観た、松室くんのライブ。
本当にいいなーと思ったもんなー。。。


[ 2015/06/14 23:18 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する