ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

久々に名古屋で過ごす夏

お盆休みに入った方もたくさんいらっしゃるとは思うけど、
今年の我が家は、お盆に実家に帰らないのでいつも通り。

私も職場もお盆休みは特にないので、通常通りの仕事。
土曜日だけ、あまりにヒマになりそうなのでお休みもらえたけど(笑)

娘は、大学がお休み中(今日からは校舎にも入れないらしい)。
それでも昨日までは大学へ通って、仲間と一緒に勉強してた。
今が一番の頑張りどき!頑張れ!

我が家で一番休みがあるのはだんなさまのみ。
会社は14日(金)しか休みじゃないけど、今日から休んでる。
出勤しても、ほとんどやる事ないんだってー。

今は、だんなさまと娘で、隣の市の屋外プールへ。
これも試験勉強の一環だけど、温水プールだと肌が荒れてしまうのに、
名古屋市は屋外プールはことごとく閉鎖になっていて、
このあたりでの屋外プールを探した、探した。やっと見つかったー。

私はといえば、昼に二人が返ってくるまでにやる事あれこれ。
冷蔵庫が新しくなって、容量も増えたけどまだきちんと収納を考えられなくて、
しかも、前の冷蔵庫は本体にキッチンタイマー埋め込みだったから、
今はキッチンタイマーもなくて、ネット検索♪
午後からは普段通りに仕事だから、頑張らなきゃ!


デラデラの再放送も観なきゃ!なのに、なかなか。
うちのパソコンのある場所、夏は本当に暑いからーーー。
エアコン入れるには2か所つけなきゃいけなくなるから、昼間はもったいなくて。
今日は、若干涼しい名古屋なので、今は何とか頑張ってます。


秦くんの新曲と、まさよし兄さんの新曲は予約したし、
オーキャン以外の夏フェスは無縁だから、なんとなくスルー・・・だし(^^ゞ。
今は、安藤裕子「TEXAS」をリピート中。

好きな人(スキマスイッチ)の好きなものは、自分も好きになれるといいなって、
割と試してみる方ではあると思うけど、この人は最初全くダメだった。
でも、だんだんわかってくる・・・というかね、好きになってきた感じ。
あ、スキマスイッチ提供曲も買いに行かなきゃ!




さーて、お昼には二人とも帰ってくるだろうし、
そろそろお昼ご飯作り始めようかな。
そうめんは血糖値急上昇だけど、食べていいかなー・・・。
考えてみよう。



BGM:「TEXAS」by安藤裕子
   このCDの3曲目、「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」が好き♪
   サビ前の一小節(50秒~52秒あたり)のコード進行が特に好き!
   昭和歌謡曲みたいな響きだねー。

[ 2015/08/12 11:45 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する