ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

どんな時に音楽を聴いていますか?

今日は、昨日の雨のせいか涼しめの名古屋。
娘は朝から勉強に出かけてしまったので、昨日に引き続き一人。
今日は、特に何の予定もなくのんびり~。


そういえば、この前の松室政哉くんのためスタで、
どんな時に音楽を聴いていますか?という質問があったね。
スキマスイッチのふたりも、いつかどこかで、
CD買って、どんなふうにどんな時に聴いてるか、すごく気になるって言ってた。

松室くんのためスタは、聴いてたけど意見は送らなかったんだけど、
私の場合は、車で移動中がダントツ。
買い物、病院、娘の送迎、ドライブ・・・。
だいたい車で移動するならどんな時も、CDかiPod touchで音楽聴いてるかな。

あとは、最近聴いてないけど、お風呂の中も聴く。
防水スピーカー買ったら思った以上に音が良くてそれから。
夏場は湯船に浸からないから(良くないんだけどねー)、最近は聴いてないけど。

他には、ご飯作りながら・・・とか。
台所に防水スピーカー持ってきて、歌いながら作る!
夏のご飯作りは、なんといっても暑さとの戦い。
暑いのが苦手な私は、これで気合入れてる・・・という時が多い。
常備菜作ってる時とか、なかなかこれがはかどるんだなー。

松室くんは、ながら聴きができないって言ってたけど、私はほとんどながら聴き。
やるべき事をやるのに、BGMがあるとすごくはかどるって事がわかって、
一時は洗濯物をベランダで干す時も、首からiPod下げて聴いてたなー。
最近は、部屋で干したのをベランダへ運んでるから、ベランダでは聴いてないけど。


ちなみに、今これを書きながらも聴いてます。
聴いてるのは、今年のスキマスイッチ夏フェス曲リスト。
この前のデラデラで発表されたやつ。

デラデラがファンクラブ限定のだから詳しくは書かないけど、
1曲目からテンションMAXになれるし、2曲目でじーん・・・。
そして、そこからの5曲目から6曲目の流れがいいよね!

さて私はこの流れを聴ける時が来るのかなー。。。



BGM:2015年スキマスイッチ夏フェスセトリリスト(2015デラデラ発表分)
   新旧織り交ぜ、そういえばあの曲ないじゃんっ!ってのもあり。
   これもチャレンジなのかな。

  

[ 2015/08/18 12:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
同じだー
こんにちは!私も断然運転中が多いです。だんなさん、娘とあと通勤。主に派だったよのー。が多いのですが、プレイリストつくって、聞くことも多いです。今日だったら、雨のリスト。言の葉とか、rainとか。ボクノートや、僕と傘の日曜日など。今日はボクノート聞いてたら、大阪にいたころ思い出した。知らない土地に転勤になって、まだ下の二人は確か3才と赤ん坊。ふたりを乗せて買い物に行った帰り道ふたりはすやすや私はさみしい気持ちでこの曲聞いてたっけ。スキマスイッチさんにはほんと救われました。音楽ってほんと人を救う力があるんだなと。こっちに戻ってきてもまた、浦島太郎でぽっかり空いた時間、人との距離に落ち込んで、だんなさんの送り迎えで僕らをつなぐものを冬の寒い夜聞きながら、なんて素敵な声の人だろうと思った。今もだからこの三人は特別な存在🎵
台所ではスキマスイッチのノリノリの、曲でごはんつくったり、寝る前は秦くんで癒されながら寝落ちしてます。
[ 2015/08/20 10:17 ] [ 編集 ]
Re: 同じだー
>しゃーくさん
そうそう、運転中良いですよねー!
曲を聴いてるといろんな事を思い出したりして、そういうのもいいな、と。

転勤で大阪へ住んでたことあるんですね。
うちも転勤で名古屋に来てもうずいぶん経つけど、最初は不安でした。。。
初めて他府県に引っ越す事とか、誰も知らない人ばかりのところへ飛び込む事とか。
でも、少しずつ友達も出来たりして、転勤を重ねると、あちこちに友達できるんですよね。
それもそれで良かったのかなーと今は思えるようになったけど(^^ゞ

さて、私も後で曲聴きながらノリノリでご飯作らなきゃ!(笑)
[ 2015/08/21 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する