ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 〜20th Anniversary〜」入場まで編

風邪もようやく治って、なんとか元気になりましたm(__)m
今の仕事するようになってから良く風邪をくようになってて、
毎年、今年こそは免疫ができてて強くなってるかもっ!と思うのに、
だいたい寒くなり始めてすぐに風邪をひく・・・・・(ー_ー)!!
なんとか強くなりたいなぁ。。。


なんて事は置いておいて、
オーキャン横浜、行ってきましたっ!
正式名称は・・・

「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 〜20th Anniversary〜」

というタイトルだった今年。
そう、山崎まさよし兄さんのデビュー20周年のお祝い!!!


私は、オーガスタの中で最初に好きになったのはスガシカオさんだったけど、
うちのだんなさまは、ラジオでワンモアを生で歌うのを聴いて、
あまりにすごすぎてその日のうちにCD買ってきたという程、
山崎まさよしとは衝撃的な出会い方をしている、と思ってる。

スキマスイッチが好きになって、スキマスイッチのことを調べていくうちに、
山崎まさよしという人をもっと知りたくなって、過去の雑誌を買い集め研究。
大橋くんが擦り切れるほどビデオを観たというあのライブ映像を観てみたら、
私にも娘にも衝撃が走り、過去のCDを買い漁るほど好きになった。
ワンマンライブにも一度行ったし、一時は本当にハマって聴いてた。

だから、今年のオーキャンはどうしても一緒に生で聴いてお祝いしたくて、
席は後ろの方だったけど、あの日あの場所に一緒にいられて幸せだったなーと思えた。
あんまり見えなかったけど、満足度高かったもんなー。


当日の朝、4時半出発で横浜へ。
真っ暗なうちに出発して、ホテルに荷物も預けて、10時過ぎには赤レンガへ。
グッズも買えて(少し)、くじも引いて、新しいファンクラブにも入会して、
買わなかったけどCDもチェックして、お友達とも挨拶したりして、
フードも買い、飲み物も買い、いざ入場!
去年はギリギリに現地到着だったから、あんまり楽しめなかったし、
今年はどうしても開場前にあれこれ楽しみたかったのー!
その点は、本当に今年は満足、満足。


食べたもの覚書(笑)

秦基博プロデュース(・・・だっけ?)のアイスハタオレ。
15.9.26アイスハタオレ


あらきゆうこちゃんのアルカリバナナッツ。
15.9.26アルカリバナナッツ


COILサダさんのトマトパスタ。
15.9.26トマトパスタ


山崎まさよし兄さんのタコボール。
15.9.26タコボール


写真はないけど、長澤くんのチーズシュリンプも。
写真もらったら追加アップするかもー。
(娘へ。写真下さい・・・母より)

あっ!これ一人で食べたんじゃないからっ!
娘と半分こしてるからーーー!
誤解なきよう・・・。


今年は、会場内でしか売ってなかったスキマスイッチとか秦くんのフードはパス。
まぁそういう年があってもいいよね(^^ゞ
これが、今年の私の浮気度を表してるのかも・・・


あの日の開場前まではこんな感じ。
ここまでで長くなっちゃったから、ライブの感想はこれとは別記事にて。

いつ書けるかなー・・・・・。
あんまり期待しないでお待ちください。




BGM:松室政哉くん、いろいろ。
  オーキャン前はまさよし兄さんと松室くん聴いて、
  オーキャン終了後は松室くんばっかり・・・どうしよう・・・こんなで・・・。

こんにちは♪早速レポがアップされてますね。わーい(^-^)
まさよし兄さんに関しては、秦さんや大橋さんがカバーしているのを聴いたことがある程度なのですが、それだけでも色んな方から愛されている理由がすごく分かります。
一度じっくり聴いたらすぐにハマってしまいそうな気配はあるのですが、なかなか聴けておりません。

アイスハタオレ飲まれたんですね♪お味はいかがでしたか?
実はコーヒーがそんなに好きじゃないので、もし会場に行っても私は飲まなかったかも知れません(^^;)
COILさんのトマトパスタの写真がとっても美味しそうでお腹が空いてきちゃいます(笑)
ホムグラ、私はいまだ入会できていませんが、秦さんの日記とか読めるんですよね♪
来年は会員限定のイベントとか色々企画してくれそうじゃないですか?
この時期に入会したのは正解だったかも知れませんね(^-^)
[ 2015/10/07 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>葉月さん
なさよし兄さん、良いですよ(^^ゞ・・・悪魔のささやき(笑)
私も、大橋くんが擦り切れるほど観た映像からハマったので、
好きな人が多い理由がわかるような気がしました。是非他の曲もどーぞ!


> アイスハタオレ飲まれたんですね♪お味はいかがでしたか?

美味しかったですよ!ただ、アイスにするにはちょっと味が薄目だったかな?
もうちょっと濃いコーヒーが好みなので、物足りない感はありました。
でも、濃いコーヒーを飲むと胃がやられるのでちょうど良かったかも。
トマトパスタもまずまず。でもオアスタはゆでたてに限る!
ま、そんな事言ってたら、フェス飯は食べられないですけどね(^^ゞ


> ホムグラ、私はいまだ入会できていませんが、秦さんの日記とか読めるんですよね♪
> 来年は会員限定のイベントとか色々企画してくれそうじゃないですか?
> この時期に入会したのは正解だったかも知れませんね(^-^)

本当はもっと早くに入会したかったんだけど、家族の目線が痛かったので。。。
秦くんの日記、少し読み返しましたよ!ネットのHPは、過去記事も読めるのが良いですよね。
是非入会を検討してみてくださいねー!
[ 2015/10/19 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する