ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東海ラジオ大感謝祭(追記あり!)

オーキャン翌日の事もソフテロの事も書きたいんだけど、
この二つは、写真がデジカメに入ってて、まだ加工しきれてないのでこちらを先に。

9月20日(土)に東海ラジオ大感謝祭が栄のオアシスでありました(^-^)v
15.9.20東海ラジオ大感謝祭・井田勝也の年リク


無料のイベントだったんだけど、松室くんの出番は早くて朝の9時からとの事。
できたら30分前には到着したいと思って、早起きして行ってみた。

そしたらもはや随分たくさんの人が椅子に座っていて、驚きー!
誰を待っているのか年配の方もたくさんいらして、真ん中あたりに着席。

この日トップバッターのゲストだった松室くん。
一人ギターで「モノローグ」、
このステージに写ってる鍵盤で「オレンジ」弾いて歌ってくれた♪
シンタくんの使ってるのと同じキーボードかな。

「モノローグ」の方はカッコいいアレンジになってて、
鍵盤での「オレンジ」はセツナイ曲になってステキだった~(//∇//)


大阪出身の25歳です、っていう自己紹介で・・・、
なんと、息子と一つ違いか!と今更気付いた。
松室くんのお母さんと年齢同じぐらいかも(笑)


ここから追記。。。

大事な事を忘れてた!
作曲の方法を聞かれた松室くんの答えが以外でビックリだったんだ。
「キーボードで作曲します」ってーーー!意外!
ギターじゃないらしい。作曲は鍵盤だって言ってた。
これ聞けて嬉しかったーーー\(^o^)/

追記終了。。。



歌った後で、CD買った人にサインしますって事だったんだけど、
もちろんすでに買ってあって、この日も持って行ってたんだけど・・・、
この前サインもらったのはCDじゃなかったし、
松室くんを応援するつもりでもう一枚!買っちゃった(^^ゞ

写真撮ってもらってる人もいたけど、私は恥ずかしくて言い出せず。
いつもそーなんだ、自分からなかなか言えないんだなー。


この日は、家族でお昼にビアガーデン予約してて、
その時間までは他の人の歌とか聴いてたの。

そしたら、半田さんと松室くんが物販を終えて、
東海ラジオの人か誰かとステージ裏へ行こうと歩いてて、
それをそっと見送ってたら、ステージ裏へ入るカーテンを開けた時、
半田さんが前を歩いてたのに、そこで半田さんがカーテン開けて止まって、
なんとなんと、松室くんを先に行かせた!キャーッ!かっこいい!
そんな、紳士な半田さんを見てニヤニヤしちゃったりして(*・・*)

やっぱり、オーガスタの社員さんとアーティストの関係だから、
そういう時はアーティストが先なんだな、と。
年齢とか関係ないんだな、とね。


東海ラジオとつながってるって事は、
しばらく名古屋でのイベントが増えるって事だから
名古屋在住の私としては、とっても嬉しい事の始まりなのでありました♪

来月21日(土)にはポートメッセでのモーターショーで歌うって!
た・の・し・みっ!!!


BGM:松室政哉あれこれ
   本当にいい曲ー!好きな歌声ー!がっつり応援していくからねっ!




[ 2015/10/23 11:57 ] その他のライブ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。お久しぶりです。実はこの間江ノ島アイランドpartyというイベントで松室くんのフリーライヴ見に行って来ました。地元で開催されるなんてなかなかないので。当日はすごく強風で、地元のラジオに突然ゲスト参加していて、ライヴが強風の影響で遅くなるかもと。思わず、収録が終わった本人に何時からですか?と聞いてしまいした。けっきょく一時間遅れて、強風の中歌ってくれました。そのあとCDにサインしてもらい、写真も撮ってもらいました!とってもうれしかった。青山行けないのでよかったです。
[ 2015/10/24 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゃーくさん
江ノ島、行かれたんですねー!すごーい!
地元だそうで、地元はやっぱり感慨深いですよねー。わかるわかる!

松室くんは、サインもしてくれるし、写真も撮ってくれますよね。
今のうちだけだろうから、どんどんお願いしましょー!
私も、オーキャンの後で撮ってもらいました。名古屋にライブに来た時もお願いしたかな。
どんどん素敵になってるし、お願いできるうちは、ね!

青山行きたいけど私も無理っぽいです。近くでライブ開催を望む!
松室くんは本当に好みなので、何度も聴きたいですーーー!
[ 2015/10/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する