ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名古屋に戻ってます。。。

日曜日に実家から名古屋に戻りました~(*^_^*)

今回は、ライブ遠征じゃなかったから・・・という訳で、
大手を振って往復新幹線!!!!!
いつもは片道バスだったり、近鉄特急にして節約コースがお決まり。
だけど今回は往復新幹線で、そしたら名古屋から新大阪の近い事!
今更ながら驚いた~。

行きの新幹線は、ヘッドフォンでスキマスイッチの「LINE」聴きながら、
手帳に感想を書き込み、それを読み返して曲聴いて、また書き足して。
帰りはどうしようかなと思ったけど、結局同じ工程に。

帰りの新幹線で思った事を書こうかな?と思って手帳を見たら、
おんなじことが書いてあったりしてね(^^ゞ
あー、感想って同じなんだなーと(笑)
たかが5日ぐらいだと、思う事って変わらないのね。
帰省中ずっと聴いてたわけじゃなかったけど。

実家では、スキマスイッチのラジオを追いかける時と、
関西での放送録画分を観る時以外は、友達と会ったり、両親とじっくり話したり。
家族で帰省すると、ここまでずっと話していられないし、
両親も、さすがに娘(私)の夫には多少なりとも気を遣ってる訳で、
いつもだと話しにくい事も、娘だけだとガンガン言ってくれたと思う。
そういうのも親孝行かな?と思いながら過ごしてきた。

親の干渉から逃れたくて早くに結婚して家を出た私だけど、
結婚してから30年弱・・・一緒に住んでる訳ではないからできる事。
これが、ずっと一緒に住んでたら無理かもなぁ。


今は、私が名古屋にいない間にたまったあれこれと格闘して、
卒論製作中の娘にパソコンも譲って、あまり時間はないけど、
新幹線往復の間に書きなぐった手帳の感想をアップしようと、
頑張って更新する予定です。

ツアーのライブDVDもまだ観れてないし、
なんとか、「LINE」の感想を書いてから観たいなとは思っている。
何日かのんびりさせてもらったし、このぐらいは仕方ないね。


明日は職場の月一の会議の日。
少し早目に仕事へ行くけど、それまでにアップできるといいな。




さて、今日は雨降りだし、僕傘聴きながら歩いて仕事行こう。
頑張る! 頑張るぞ!
(徒歩通勤には勢いが必要。。。なのです。。。)




BGM:松室政哉くんいろいろ
   最近スキマスイッチばっかりであんまり聴いてなかった。
   今日久々に聴いたけど・・・・・良い声だし良い曲だー(〃∇〃)

[ 2015/11/18 13:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する