ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「LINE」初聴き感想~♪その1

今日は娘も朝から一日中大学へ行くって言ってたし、
パソコン空いてるからしっかりブログ更新!と思ってのに、
昨日の夜から目の調子が悪くて病院へ。
瞳孔を開いちゃったから車に乗って帰れず(>_<)
こんな事なら歩いて行くんだったなー。。。

とりあえず、今日のところは問題なしだけど、
一ヶ月は要注意との事で、一週間後にまた診察してもらうの。
だんだん年取ってきたって事かー。。。

今日は職場の会議なので、早めの出勤。
初聴き感想も、2曲分だけしか書けなかった。
続きは後日!!!




万が一まだ聴いてない方、
人の感想は後回しの方がいいと思われます。
ご注意を!!!











1.LINE  ~ テレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」OP~

シンタくんが「シンセを解禁」みたいな事言ってて、最初どこかわからず(笑)
イントロのピコピコみたいなやつだね。その後も時々出てくる。
こういうのも使わないようにこだわってたのかー。。。
にしても、歌詞の乗せ方が難しいっ!いつもの卓弥節全開。
負けずに絶対に完コピするぞーーー!

NARUTOのテレビで聴いてたから、CDでは初聴きだったけどじーん・・・ときた。
目を閉じて聴いてて、曲終わりで目を開けたら泣いてた。
自分でも気づかなくてビックリ! すごい曲だね。

曲後半のところからのボーカルの左右の移動、驚いた。
こんな凝ったことって今までにしてた事あったっけ?
1番と2番の間のアコギジャカジャカも、ギターだけ左側から聴こえるし。

最後の最後、”しぬまでーーーーこげーーーーー!!”って、
そんな事言われたら、通勤の自転車でガンガンにこいでしまうじゃん(笑)



2.ハナツ  ~ 「第95回全国高校ラグビー大会」大会テーマソング~

最初聴いた時、なーーーんとも思わなかった(失礼m(__)m・・・)
でも、これはジワジワくるパターンだなと思っていたら、
3回目で、もはや「良い曲~(//∇//)♪」と思う。
私の好きなベース音の進行なんだもん(^^ゞ 
少しずつ上がったり下がったり、そういうコード進行好きなんだー。

詞先って聞いてたから、いつもと違う雰囲気になったんじゃないかな。
私は昔っからラグビー好きだから、ラグビー観ながらこの曲聴きたい。
高校ラグビーは4、5年前に瑞穂へ観に行ったけど、今年も行きたいな。

サビのあのドラムはすごく意外だったっ!!!あんなのが来るとは!!
曲途中(最後の方)で弦だけになるところ、思わず「おおーーーっ」って声が。
(新幹線では言ってません。家で初聴きだった時ね 笑)

”靴紐を結んで”のところ、ヨツヤさんを思い出した。
手をつないで、って歌詞の曲と似てたかな?

最初ピンとこなかった時、「しつこい曲だな・・・」とまで思ったのに、
(ホントに失礼なファンでゴメンねっっっ!!!)
実家にいる間にちちんぷいぷいで聴きまくったからか、
今はこの繰り返しがあるからこそ高まっていくと思える。
私って単純だよねー。いつもの通りだけど、やっぱりヤラれっぱなし。
シンタくんのにおいのする曲な気がするなー。なんでだろう。
弦の音が多いからかな。まだまだ聴き込んで考えまくってみよう。




BGM:「LINE」「ハナツ」byスキマスイッチ
    とにかくここ数日聴きまくりの2曲。
    すでにここに描いた感想と違ってきた部分も出てきた。
    スゴイ曲をいつもありがとう。。。

[ 2015/11/19 13:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

