ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

聴いてます。「ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎」

昨日も今日も、娘が朝から大学へ行ったのでパソコンが空いてた\(^o^)/
調べたい事調べて、締切ギリギリで無印で買うものを買って、
その間聴いていたミスキャストの曲の感想でも。

最初の感想って、最初しかわからないから。
後でどうだったかなーって思い出すために。

聴いて無い人もいるかもなので、記事は伏せます。


にしても、セツナイなー。








昨日ダウンロードした曲、「ミスキャスト」。
1曲リピートでガンガン聴いてる!
始めは、歌詞がストレートすぎて照れるぐらいだったけど、
ガンガン聴くと慣れてくるのか、今度は内容にじーん・・・とくる。

作詞は「大橋卓弥」ってあるから、そりゃ全部大橋くんが書いたんだろうけど、
歌詞だけを読むと・・・・・照れる(///∇//)
歌になるとじーんとくるっていうのが不思議だよねー。

スキマスイッチでは書かないような「愛する人」とか、
「Just a friend or lover」みたいな英語のコーラスもあって、
やっぱり、スキマスイッチじゃなくて、大橋卓弥の歌詞なんだな、と。
当たり前なんだけどそう思う。
これは、”切ない歌詞を”っていうオファーだったんだろうか。

辛いなぁ、こんな恋愛。
女の子の方もさ、男の子の気持ちになんで気付かないかなと思うけど。
鈍感?! それとも、気付いてて気付かない振り? なんなのっ?!
いやいや・・・歌詞だからね、歌詞(笑)
でも、そのぐらい辛いじゃない?この歌詞。

40代後半のおばちゃん(←私)をも、昔を思い出しトリコにするって、
歌詞ももちろんそうだけど、メロディーが切ないから余計なんだよね。
たまにはこんなキュンキュンする歌詞もいいかも(^^ゞ
若い時を思い出すわー!!!
(過去の恋愛では、取り立てて複雑なものは何もありません。 笑)


SPICY CHOCOLATEって何者?と思ったけど、歌ってないのね。
アレンジャーっていう位置づけみたいだね。そっかそっか。
SPICY CHOCOLATEのブログに大橋くんと映ってる写真が載ってるけど、
またグレーのパーカー(笑)
何枚同じもの持ってるの?ホントに好きだねぇ。

それよりも、奇妙礼太郎って誰?
調べたらCMソングとかたくさん歌ってるみたいだけど、全然ピンとこない。
きっとどこかで耳にしてるんだろうな。



最後に気になった事が一つ。
レビューにも書いてあったけど、雑音が入ってる?音が割れてる?
2分38秒あたりから3分ぐらいまで高音になると音が割れてるよね。
こういうのってどこに言えばいいのかな。
みなさんは大丈夫ですか?
うちはダメだー。



さー、若返った気分で今日も頑張るぞ!
って、お昼かー。

午後もがんばりましょー!



映像もセツナイ。。。

BGM:「ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎」
  今日半日で、何回聴いただろう・・・・・セツナイ・・・・・。


[ 2015/12/01 12:38 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する