ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

さかいゆうくんへの勝手な妄想(笑)

娘が大学に行ったので、今のうちに!!!(笑)


月曜日にライブ観てから、案の定すっかりハマって・・・(^^ゞ
さかいゆうくんばっかり聴いてます。

特にハマってるのは「ジャスミン」と、
そのカップリング曲である「WALK ON AIR」の2曲。
この2曲だけがずっと聴いていたくて、2曲でプレイリスト作ってリピート。
ご飯作る時も洗い物する時も、Bluetoothヘッドフォンで聴きまくり、
お風呂に入る時は、Bluetoothスピーカー持ち込みで聴きまくり。


で、ライブの時の様子を思い出して、勝手な妄想が湧き上がってきたので、
誰か同じ思いの人がいないかと思って書いてみようかと。

・・・本っ当に勝手な妄想なので、事実確認は一切してません!
そんな事ばっかり考えてたら、そんな気がしたので書いてみただけだから!!


それと、ライブネタバレにもつながるかもしれないので、
今からライブに行く!という方は、ライブ後に読まれる方がよろしいかと。






では、妄想スタート!














「ジャスミン」をライブで聴いた時、スゴイ迫力(気迫?)で圧倒された。
こりゃ、絶対誰か特定の人の事を思い浮かべながら歌ってるなーと思えた。

家に戻ってこの2曲をリピートする前に、このCDの4曲全部をリピートしてみて、
このCDって形を変えたラブソングばっかり入ってるCDになってる!って。


「ジャスミン」はストレートなラブソング。
歌詞が、ゆうくんの今までを表してるのかと思うぐらい、わかりやすい。

「WALK ON AIR」は、楽しいノリノリの曲だけど、
やっぱり歌詞の中に”好き”があふれている気がする。
ただ、歌詞はゆうくんではなかったんだなー。
歌詞の内容に希望を出す事は出来るかな?

「接吻」は、文字通り”大好き”にあふれる曲。
ライブで、この曲をカバーするにあたって話してる時のゆうくん、
なんだか照れながら話してる感じがした気がするのよねぇ。。。
ゆうくんが照れるんだー、って思った記憶が。(照れてないかも、だけど)


・・・ね?なんだか”好き”にあふれるCDでしょ?

ゆうくん、誰かと一緒に暮らしてやしませんか?
そろそろ結婚とか?
もしかして、すでに結婚してるという事も有り得るよね。


まぁそんな事を思う程、この曲たちがスゴイ曲に仕上がってた訳です。
違うかもしれないから、これを読んだ方は「へー、そんなふうに思うんだー」って
テキトーに流していただけるとありがたいです。。。
書いておきながら申し訳ないm(__)m






BGM:「ジャスミン」「WALK ON AIR」byさかいゆう
    良い曲だねー。。。こんな事あの声で歌われたらグラッと来るよね(^^ゞ

[ 2015/12/10 10:42 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する