ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

本格始動

スキマスイッチも本格始動。
今日は花園ラグビー場へ行ってるみたい。
私もラグビー観たかったなーーーーー。
夜のダイジェストにはゲストで出るらしいので、忘れず録画だっ!


ツアーも発表になって、
どうしたもんかなぁと思ってるけど、遠くへは行けないかも。
チケットが取れたらだけど、激戦が予想される場所もあるし、要相談。
来週会うお友達と作戦を練らなければ!

一つ心配なのが、7月9日の事。
ここ何年もずっと、7月9日はデラデラの生放送の日だったけど、
今年はライブと被ってるのね。どうするんだろう?
デラデラやらないのか、日程をずらすのか。
これについては、きっと何か話があるでしょ。



さてさて、年末年始に実家に戻っていた時に発見したローソン。
16.1.2タイガース仕様ローソン
タイガース仕様のお店があるんだねー!知らなかったっ!!!
(注:私はタイガースは好きではありません)



その、年末年始の実家で父にお願いして出来上がったもの。

じゃじゃーんっ!!!
16.1.3スキマツアーバッグリメイク1  16.1.3スキマツアーバッグリメイク2
スキマスイッチのトートバッグのリメイク(^-^)v
仕切りのある内ポケット付き。

定年の2年前からたっかーいミシンを買って始めた縫い物。
もう20年弱、縫い物は父に任せるアラフィフのダメ娘(←私)。
凝り性&キチンとやらなければ済ませられない性格だから、
頼んだものはだいたいきっちり仕上げてもらえるので、今回も父に依頼。

柄の選択はめちゃくちゃだから、布は指定しないととんでもない組み合わせに。
だから自分で買った布を持参して、これの裏に張って欲しいと依頼。
そういうと、こんなものが完成するという訳。
ポケットもお願いしたんだけど、寸法聞かれて、
「適当に・・・」と言ったら、「適当ではできん!!」としかられた(笑)
だから、ポケットの寸法も自分でなんとなく決めて伝えたら、バッチリ!


持ち手はほどいて縫い直すというから、ほどくのは手伝ったけど、
それ以外は私が友達とご飯に行ってる間に大体完成してた。
お父さん、ありがとー!

買った時のペラペラのトートバッグでは使いにくかったけど、
これでこれからは、これが活躍できそう♪
次のライブにも持参しようっかなー。


BGM:「GRILLとGIRL」byソフテロ
    年末のライブで頂いた。なかなかいいよ(^^)v
    あとで感想書いて送らなきゃ!


[ 2016/01/07 13:10 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する