ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

日本代表を継ぐ者たち

昨日は雪混じりの雨が降った名古屋。
今朝はいいお天気だけど、朝から寒くて・・・。
そんな中、娘は残り数回になったインターンへ。

今日みたいに家で一人になると、
いろんなことを落ち着いて考える事ができる。
頭の中を整理したり、一つの事を突き詰めて考えてみたり。

昨日ツイッターで回っていたこの動画も、観る度ジーンときて、
我が子より年下の子どもたちがこんなに頑張ってると思うと、
最近は高校野球も、駅伝やマラソンも、このラグビーの動画も、
本人たちの頑張りはもちろん、友達や家族が支えてるのかな、とか、
その背景まで勝手に想像して、余計に感動する。


私が、年を取った・・・って事なのかな(笑)
でも、いろんな事に感動することは良い事だよね!


曲もいいけど、やっぱり一生懸命頑張る人の姿はいいね。
ラグビー好きだけど、最近あんまり観てなかったから、
決勝戦をテレビで観戦した時は、途中何度も泣きそうになった。
あの録画(副音声入ってるやつ)を観返さねば。


この動画、観れるのは4月ぐらいまで?
期間限定だそうなので、今のうちにどうぞ。



最後に番外編・・・
スキマスイッチとは関係なし。









こじるりのナレーションにも、
ちゃーんと「ハナツ」って言葉が使われてるね。

このナレーションは読まされてるだけかもしれないけど、
ラグビーも勉強して、スポーツとしてきちんと解説してたし、
しっかり、ちゃんとしてる人なんだなぁって、今までとは見方が変わった。
こじるりって、私が今まで思ってたより、仕事に対する姿勢は”プロ”なのかも。

自分でもホノルルマラソン完走しちゃうぐらいの人だから、
スポーツやる人の気持ちもちゃんと汲める人なんだろうな。
良い人が関わってる番組と関われて、スキマスイッチも良かったね!








[ 2016/02/10 09:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する