ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

5月末日の事

5月の最終日、スキマスイッチのライブの感想を書き上げたら、
急に「夕間暮れ」が聴きたくなってきて、久しぶりに聴いてみた。

そしたら、この曲を一発録りしてたあの特典映像が観たくなって、
結局映像も観て久しぶりに感動・・・・・。
16.5.31夕間暮れDVD2 16.5.31夕間暮れDVD

この映像はいつも泣けるのよね。
なんでだろうね。

その上、今度は「安曇野にて」の映像が観たくなって、
こちらも一人で鑑賞会(笑)
16.5.31雨待ち特典DVD2 16.5.31雨待ち特典DVD1

このDVDは、ビデオだったら擦り切れるほど何度も何度も観てて、
観る度に泣けたり、じーん・・・ときたりと忙しい。
買った値段分の元は取ったなー。



2008年の大橋くんのソロ活動の頃に、スキマスイッチのCDを集め始めた時、
スキマスイッチとしての活動はほぼなかったから、過去の映像に浸るしかなくて。
その頃に一番お気に入りだったこの映像たち。
雨待ち風の特典映像の隠し映像(笑)は、どんだけニヤニヤしながら観たか。
今回も同じく(///∇//)

これに癒されて、これに元気もらって、私はこの頃を乗り切っていたんだもんね。
本当に本当に、これがなかったら今の自分はなかったかも、ぐらいの映像。
この2枚とアルバム三部作の特典DVDは、当時めちゃくちゃ観てた。

当時は朝から夕方まで働いてたから、夜に家事が終わってから一人ヘッドフォンで。
テレビを覗いた家族から「また?」と何度呆れられたかわからない。
そんな事も思い返しながら・・・・・。

二人の背中がステキ♪
一発録りなんて頑張ったよねぇ。。。
この曲好きだーーー!

次の映像では、

あの湖行ったなー。
このアスレチック遊具も見た見た!
セブンロッジも見たなぁ。(行きたい!)
こんな雪の残った山も見たよね!

(DVDと同じ5月頃に行ったと思う)←4月だった・・・(^^ゞ
半田さんが若いっ!!!

などなど。

これだけ何度観ても楽しめるなんて、ファンってお得!(かどうかは個人差有り)
と思いながら「POPMAN'S ANOTHER WORLD」を聴いているところ。

やっぱり「サウンドオブ」は名曲。
良い曲だーーーーーーー。

フルオケの武道館で、最初にこれ聴いた時鳥肌モノだった。
二人の決意の曲、そんな気がするこの曲で今はシメておいて、
買い物に行って、今から明日の分もカレーを仕込んでおこうかと。

よしっ!行くぞーーー!




BGM:「POPMAN'S ANOTHER WORLD 」byスキマスイッチ
   「サウンドオブ」、こんな曲を生み出せるスキマスイッチ。
    私はそんなスキマスイッチが大好きで良かったな、と思ってます(*^_^*)



[ 2016/06/08 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する