ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

春は終わってしまったけれど・・・

今日の名古屋は梅雨の晴れ間でいいお天気!
我が家は今二人暮らしで、洗濯物もあんまりないけど
今日は張り切って朝から洗濯ーーーーー!

この、洗濯物がすっきり乾く感じが大好き♪
主婦の仕事のなかでも洗濯が好きなのは、この快感なんだろうな。
って、洗濯は洗濯機がやってくれるんだけど(笑)


さて、先日久しぶりにレンタルショップへ行きました。
それは、「Hello Radio」ザ・プールサイド を借りる為。

JFL × ACCESS! キャンペーンソングである「Hello Radio」。
今回はTUTAYAが絡んでるって事で、TUTAYA限定でレンタルできるのがいい!
このレンタルも、今月の27日までかな?
もう少ししかないので、レンタルまだの方はお早めに!

そして、このキャンペーンでいえば、
2011年に大橋くんがMummy-Dとやった時の曲「春のせい」が
手に入るといいなと思うんだけど、その曲はどこにも出てないんだよね?
残念だなぁ。。。。。


レンタルショップに行くのは年に1~2回の私。
欲しいCDは割と買ってしまうし、買うCDも決まってる人ばっかり。
(スキマスイッチ・秦基博・松室政哉・・・今はこんなもんかな)

この前レンタルに行った時は、キリンジが聴きたくて探しまくった時。
その前は、大橋くんがドランモンで歌ったカバー曲を探しに行ったかな。
・・・これいつの話よ。驚くぐらい前だよね(^^ゞ


で、そのレンタルショップで目についた「ひとみみぼれ」
秦くんのCDは大体買ってるけど、これは買ってなかったやつ。
しかも、「スプリングハズカム」が大好きなのに、手にしてなかった!
それで無事一緒に借りてきた(^-^)v


数回しか聴いた事なかったけど、改めて聴くと歌詞が良いよねー。
ラジオがテーマの曲で、ちゃんとラジオに寄り添ってる歌詞。
しかも、ラジオを聴いてる時の心境も書かれてて、さすが!秦くん。

その後、ネットで歌詞を検索して、しっかり読みながら曲を聴いたら、
ザーッと鳥肌が。。。
歌詞と曲がピッタリしてたからかな。自分でもびっくり。


この曲の歌詞で特に好きなところを挙げると、
♪春なんで♪ ♪シャイなんで♪ ってところと

♪同一線上♪ ♪対角線上♪ ♪同心円上♪ って
同じような、でも違う、でもリズム感が同じ言葉が何回も出てくるところ。

秦くんっぽいーーー!と思うわー。




さて、今日はこんないいお天気なのに、
これから仕事へ行かなくては。

私最近ライブ続きで、合間に実家に返ったりで仕事は休む時多し。
私が仕事を休むと、別の人(大先輩)が私の仕事の分を一部引き受けてくれてる。
いつもお世話になってるその人が今日はお休み。
ここは私が先輩の代わりに頑張っておかなきゃ!!!
という訳で、めったにないんだけど人の分まで頑張ってきます。


ちょっと季節が過ぎてしまったし、
一つは何年か前の曲で申し訳ないけど、
「Hello Radio」と「スプリングハズカム」聴きながら支度するぞー!




BGM:「Hello Radio」、「スプリングハズカム」
   この2曲、聴けば聴くほどカラオケで熱唱したくなる(笑)
   いつもの友達(カラオケ友兼ママ友)を誘ってみようかなぁー。



[ 2016/06/18 13:38 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する