ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

間慎太郎ライブ・ゲスト松室政哉@名古屋sunset BLUE(6/19)

まずは、日曜日のライブの感想を書く前に・・・、
昨日の夜のF.A.D.20周年記念の秦くんライブ、良かったらしいよー!

F.A.D YOKOHAMA 20th Anniversary 秦 基博 SPECIAL LIVE
~WELCOME BACK TO YOUR F.A.D~



セトリも上がってたけど、ハジマリの鐘は外さないね。
日曜日も、最近のライブでは絶対に歌ってるって言ってたもんなー。



というわけで、今日の本題(笑)

今月はなぜかライブにたくさん行ける事になっていて、
6/5梅田Shangri-la、6/9スキマスイッチ緑文化小劇場、
そして今回のライブ。今月はもう一回もライブあるーーー!


この前の日曜日にどしゃ降りの雨の中を
新栄町で観たのは、これ。

間慎太郎 LIVE TOUR 2016~ロマンティックな男の旅~
ゲスト 松室政哉
16.6.19ライブ 16.6.19名古屋sunset BLUE


割と発表されてすぐにチケット確保したと思うんだけど、
つい最近チケット取ったというお友達より整理番号が後ろ。
間慎太郎さんがメインだし、あんまり前の方でも申し訳ない気がするから
今回はいいんだけどさー、これがスキマスイッチ先輩だったら泣くよ。
松室くんがメインだったら、それでも泣く(>_<)!!!


そんな整理番号でも、なんとかなかなかいい位置で観ることができて、
間慎太郎さんの歌からスタート。
さすが、お父さん譲りというか、トークは抜群のセンス!

歌はねぇ・・・うまいんだけど私の好みとは違うっていうか・・・なんというか。
好みって難しいね。


慎太郎さん(ひらがなで脳内変換すると別のしんたろうさんになって照れる!)から、
思ってたよりわりと早い段階で松室くん登場!(^-^)v

ツイッターに写真も上がってたけど、
この日の服装は、白いTシャツ(後ろがおしり隠れるぐらいの長さ)の上に
朱色?オレンジ色?のカーディガン、下はグレー?のパンツ。
松室くんがオレンジの服っていうイメージが全くなくてビックリー!
でもかわいく、カッコよく、ちゃんと似合ってた!

梅田Shangri-laの時は白のTシャツの上に青色のカーディガンだったけど、
昨日のF.A.D.では紺色のカーディガンだったね。色違いで買ったのかなー。
色違いで揃えるだなんて、まるで某先輩みたい・・・(///∇//)


松室くんは慎太郎さんとカバー曲?を2曲やって、その後は一人で。

散髪したてみたいで、横が刈り上げるぐらい短くなってて、なかなか似合ってた。
それを慎太郎さんに突っこまれてたね(^^ゞ

松室くんのセトリのみを。

なんでもない毎日
モノローグ
オレンジ
ラブソング。
ハジマリの鐘(これのみ鍵盤弾き語り)

こんなにたくさん歌ってくれるとは思わず、嬉しい誤算!


梅田Shangri-laの時も思ったけど、やっぱり歌もギターもうまくなってる。
でも、私が一番うまくなってると思うのは鍵盤の伴奏なのよねぇ。
絶対に練習してるよね?メキメキ上達してる感じするもん!すごいすごい!

オレンジのギターでの伴奏も、コード進行が私の好きなやつになってた。
うんうん!それそれ!!! それでないと曲の良さが半減してしまうんだよーーー!
満足・・・・・( ̄ー ̄)



歌った後、しばしの休憩をはさんで慎太郎さんが再登場。
そこで後半戦が始まって、最後にまた松室くんを呼び込んでセッション。
慎太郎さんの「Baby」(だったよね?)と、「デイドリームビリーバー」を。

ただ、一つ残念な事が。
会場内で慎太郎さんのファンの方だろうけど、大きな声でガチハモリしてる方が。
歌も下手じゃないし、ちゃんとハモってはいるんだけど・・・そうじゃないんだって。
お客のみなさんは、あなたのコーラスを聴きに来てるんじゃなくて、
慎太郎さんと松室くんの歌を聴きに来てるんだよね。
上手いからって、ハモりたいからって、ステージから「歌って!」と言われない限り、
お客さんが歌うもんじゃないと思うんだけど、みなさんどうでしょうか?

昔はスキマのライブでも、同じ経験した事があって、
カラオケかっ!ってぐらい一緒に歌ってる人に遭遇したこともあるんだよね。
あなたの歌で、ステージの歌が聴こえにくいじゃん!って思った事も何回かあった。
でも、最近そういえばそんな事なくなったなー。
久々に、かなり辛い出来事でした。

多分、そのお客さんがハモってた部分は、松室くんがハモするはずだったと思うのよ。
松室くん苦笑いしてたもんねー。慎太郎さんもそのことをMCで喋ったから
余計にそのお客さん盛り上がっちゃったんだろうけど、それだけが残念でした。
もったいなかった…松室くんのコーラスもっと聴きたかった(>_<)

終わってから、翌日のF.A.D.頑張って!って伝わってたんだよね?
もう、ライブ後の興奮状態で、何が何だか・・・あんまり記憶ないー!
でも物販のCDが完売ってさ!スゴイ事じゃないの???
秦くんとのハモりもすごかったらしいし、オーキャンで期待してるよ!
聴ける・・・よね? 頼みますぞっ秦先輩!!!



今が松室くんを広めるチャンスなので、
この後、YouTubeの動画を貼りつけておきます(笑)
興味ある方は、どんどん再生しちゃってくださいーーー!



BGM:「虹をこえて」「恋のメロディライン」byインディカ29
   これが中3とは・・・歌上手過ぎ。全然謙遜する事ないよ!松室くん!( ̄ー ̄)
   原点が見えるようだねー。







松室政哉 / オレンジ from Augusta Camp 2014 "Calling You!! Act" Short Edit

若いっ!かわいいっ!懐かしいっ!!!


松室政哉 / ラブソング。 (Short Edit Ver.)

髪型が洗練されてるんだなー。短い方が似合うよね?


松室政哉カバー vol.1 The Beatles 「In My Life」

カバーが好きじゃない私が、この曲は本当に好きで何度も観たやつ。
うつむきながら歌う松室くんがかわいい♪ vol.2も観たいー!


Falling Slowly (Cover)

ラジオか生放送かで一度歌ったこの曲、ちゃんと録ったんだねー。
はすみちゃんとの息もピッタリ。そして、私は原曲を知らない(笑)


Kung Fu Fighting (Cover)

この曲歌うなんて意外ーーー!と一番思った曲。


All Of The Stars (Cover)

おおーっ!このカーディガン!この時の服だったのか・・・Shangri-laは。今知った。


松室政哉 / オレンジ (Short Edit Ver.)

この映像もわりと前だよね?いつ全部が観れるようになるのかなぁ。。。


涙がいっぱい/松室政哉(Original)

松室くん昔から歌は上手いけど、やっぱり今観るとこれより今は随分うまいよねー。
でも、この年齢でこれは上手過ぎ。。。2007年って、松室くん17歳?すごいわ。
「涙がいっぱい」の音源化求ム!

もっともっとあるけど、検索してご覧くださいねー!
私の今のイチオシである、松室くん! 今年のオーキャンではどんな進化具合かなー。







[ 2016/06/21 13:32 ] 松室政哉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する