ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

思わぬところでスキマスイッチと秦くんに遭遇?!


なかなか書けない日が続いている今日この頃(^^ゞ

先週末は、私の実家に住む娘が名古屋に戻ってきていて、
用事があって戻ってきたはずが、その用事もキャンセルして向かった先・・・、

名古屋オクトーバーフェスト2016
16.7.23オクトーバーフェスト1 16.7.23オクトーバーフェスト2 16.7.23オクトーバーフェスト3 16.7.23オクトーバーフェスト4

三人でビール飲みまくり(笑)
この日ソーセージ、何本食べたかな。
って、こんなんでいいの???

娘も働いてるからってちょっと払ってくれたり!
それには、なんだか感動・・・。

去年も飲みに行ったけど、その時はもちろん親が全額出しましたとも。
今の娘は、仕事が忙しすぎてお給料を使う暇がないんだと。
家でも外でもほとんど飲めてないみたいだし、
この日はありがたく甘えて、ちょこっと出してもらいましたm(__)m

ビールはまだまだ飲めたけど・・・・・、
こういうのはものすごーく高いので、
いいところで打ち切って買い物へ移動。
栄の街をブラブラ。。。

♪待ち合わせはいつものライオンの前~♪ の三越に行ったり、
15.10三越ライオン
(これは去年の10月に遠いところを仕事で来ていたOさんと待ち合わせた時のもの)
ラシックやらあっちやこっちにも行ってみたり。

娘と買い物なんて、本当に久しぶりで嬉しかったなー。
好きなものが似てるから、行きたいお店も似てて楽しかった\(^o^)/





で、パルコへ向かう途中の松坂屋で、藤子・F・不二雄展やってるって!!!
知らなかったけど、このまま立ち去る事は出来ずみんなで行ってきた。
16.7.23藤子F不二雄展1

去年のオーキャン翌日に一日中楽しんだ、藤子・F・不二雄ミュージアム。
また行きたくて、だけどなかなか行けなくて、その代わりと言ってはなんだけど。

入口付近には、たくさんのドラえもんが並んでいたり、
16.7.23藤子F不二雄展3

出口には、お決まりのグッズショップもあったりして、
展示も、老眼がかなりキテる私にはキツかったけど、楽しかった!


期待してなかったのに、なんとなんとスキマスイッチと秦くんのサイン色紙も。
藤子・F・不二雄先生の生誕80周年ということで、ゆかりの人がお祝い色紙書いてて、
それが展示されてたのー!(撮影禁止です・・・)

行ける方は、是非9月4日までに!!!
ドニチエコキップ見せたら200円割引だったよ!
名古屋市地下鉄沿線の方は、ご検討下さい(*^_^*)
16.7.23藤子F不二雄展2
松坂屋のエレベーターも可愛くなってた!


さー、今までの書いてないヤツ書き切ってしまいたいなぁ。
ってこればっかり(笑)




BGM:「POPMAN'S ANOTHER WORLD」byスキマスイッチ
   昔の歌も今の歌も好きだけど、デラデラの再放送観返してて思ったのが、
   最近の大橋くんの話し声(落ち着いてるテンションの時)も
   なかなかいいな、と。 昔より声が低くなってきてるからかな。
   でもやっぱりシンタくんの話し声の方が好きー!(〃∇〃)



[ 2016/07/27 12:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する