ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2012年に発売だった本

この前の土曜日から、急激にバタバタすることになっていて、
ブログも思うように書けない状態がまだもう少し続きそう。

松室くんのライブも観てきたし、ビートルズライブも書いてない!
忘れるわ・・・。

毎回言い訳ばっかりで申し訳ないけど、
調べ事、相談事がたくさんあって、その合間にだんなさまへ気を遣ったり。
訳が分からないでしょうが、ごめんなさい。
そのうちここにも書くつもりなので、しばしお待ちを。


昨日は、だんなさまに気を遣うデー(笑)
誘われたので、池下の周辺での夏祭りへお出かけ。

暑さにも強いだんなさまは家から徒歩で。
・・・私も散歩に誘われたけど、倒れそうなので丁重にお断り(^^ゞ
だんなさまが出かけた後で、私はドニチエコキップで現地合流。

池下周辺はお祭りが始まったばっかりでにぎわってなかったので、
覚王山夏祭りへ、即移動。
だんなさまは徒歩で、私は地下鉄で。
エコキップばんざーい!!!


スムージー飲んだり、ビール飲んだり、ちょっとつまんだり、
暑かったけど、そこそこ夏祭りを堪能。
だんなさまもきっと楽しんでくれてたはず!
これで、私一人で出かけてもちょっとだけガマンしてね。。。




さて、スキマスイッチの「SF」について、
この前の藤子・F・不二雄展でも書いてあったし、
今回またまたそれについて再確認できた本。
この曲好きだから、確認するたびに嬉しくなっちゃう(///∇//)

ドラえもん誕生100年前記念コミック「ドラえもん100」
16.8.1ドラえもん100表


出版された時からずっと欲しくて、
だけど思ったよりも高くて躊躇し続けていた本。
今回ようやく買えたっ!!!(中古だけど・・・)


シンタくんのコメントが載っててねー、それが読みたくて。
読んでみたら、思ったよりもずっと長い文章が載ってた。

しかも分厚っ!!!
16.8.1ドラえもん100背表紙


まだシンタくんの所しか読んでないから、これから少しずつ読むつもり。
この本を、出版された時すぐに買って読んでたら、
「SF」について悩むこともなかったかー。
ま、悩んでるってわかったお友達が、調べてすぐに教えてくれてけどね。

にしても、
川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムもまた行きたいなぁー。
あの場所は本当に夢のように楽しかったなぁー。



BGM:なし
  今から「SF」byスキマスイッチ を聴く!
  これって2014年発売なんだ。もう2年前?!なんだかあっという間だなー。
  今聴いてるけど、やっぱりスキマスイッチが一番好き・・・・・(^_-)

[ 2016/08/01 13:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する