ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光二日目その2~

今日は、長澤くん全く関係なし。
旅行記になっちゃった・・・(^^ゞ
スミマセン!













昨日は、ALや長澤くんの歌詞に出てくる場所を歩いたって事を書いたけど、
わたしと娘とでこの遠征が決まった時、
2人で食べたいものをリストアップして、
それと一緒にお酒も飲みたいよねーって話してた。

娘は20歳の誕生日まで一滴も飲まなかったけど、それからは結構飲んでる。
家系的にも飲めるヤツだとは思ってたけど、実はかなりイケる口(笑)
中高生か?のような子どもな見た目からは想像もつかないから、
今までに何度お店でお酒頼んで驚かれたことか。

福岡に着いて、一日目のもつ鍋屋さんで生ビール飲んだ以外は、
ここまでは照和でドリンクにした缶ビールのみ。

食べたかったものは博多ラーメンともつ鍋と福岡のうどんが私の希望で、
娘は福岡のお酒とおいしいもの。 さすが酒飲み娘(^^ゞ


二日目の大濠公園あたりを散策した後、
急な雷と豪雨で外歩きができなくなったので、
とりあえずお昼ごはん食べとかなきゃ!とうどん屋さんへ。

16.8.6福岡・ごぼ天うどん
娘チョイスのお店は、有名店らしくてスーツケース持参の方がたくさん。
NACKSゆかりのお店だったのかも。
お腹すいてなかったけど、一番推しメニューのごぼう天。
最後はもーいらんわ・・・ぐらいお腹いっぱいでした(^^ゞ
美味しかったから食べれたんだよね。


そのあと、室内で遊べる場所・・・と急遽行ってみたのが、
海ノ中道にあるマリンワールド。
豪雨でバスも遅れるし、行き帰りでかなり時間を使ってしまって、
中はあんまり堪能できなかったけど、海ノ中道に興味あったからまーいいよね。

16.8.6海ノ中道駅近くの空
帰りは夕焼けも見れて、雨も上がってよかったー。


16.8.6海ノ中道駅
行きと帰りでルートを変えてみたら、海ノ中道で乗る電車が電車じゃない。
16.8.6アクアライナー前 16.8.6アクアライナー側面
汽車?電気じゃないやつ。ディーゼルなんだろうか。
テンションあがったわー。

乗り換えの香椎駅ってところでは珍しい電車が!
実は私、乗り物が好きで・・・車だとはたらく車系、電車も変わったのが好き。
テンションアゲアゲで電車の写真撮りまくり(笑)
16.8.6香椎駅ソニック 16.8.6香椎駅リレーつばめソニックとリレーつばめって電車かな。

福岡なんて次いつ行けるかわからなかったし、嬉しかったなー。
いやぁ~嬉しかったー。




で、夜ご飯に鉄鍋餃子行くつもりが、行くはずだったお店が閉店してた。。。
仕方がないので、そのあたりをグルッとしてなんとなくで入ったお店で飲み。

また・・・はい、また飲みます(^^ゞ


なるべく福岡(九州)っぽいものを・・・と鯖を。
鯖が有名みたいだね、福岡って。
これは”ごまさば”。
16.8.6つまみ1

これは呼子のいか。
16.8.6つまみ2
昔叔父さんに呼子に連れていってもらって、海に突き出たお店で食べたわー。
懐かしい!

珍しかったのが、生のカツオ節が乗ってるお豆腐。
16.8.6つまみ3
生のカツオ節って?って思ったけど、これがなんかすごいハマった!
おいしかったーー!

これは馬刺し。娘のリクエスト。
16.8.6つまみ4

あと、私は食べられないけど、鳥皮の炭火で焼いた何か。
16.8.6つまみ5
私は鳥皮は苦手ー。

これと一緒に、日本酒を冷やで。
16.8.6日本酒
これ以外にもいくつか飲んだけど・・・食べて飲むのに夢中で写真はなし(〃∇〃)


満喫し過ぎてホテルまでのバスが終わってしまってた・・・。
最初は一泊のつもりが、急に二泊に変更したから節約ホテルにしたのに、
タクシーに乗る事になっちゃって、なんだかなぁ・・・の締めに。

まーいいよね?(^_-)-☆



で、福岡三日目もまだまだ続きます。。。
スミマセンm(__)m


BGM:長澤知之全曲シャッフル
    いいね、いいね。10周年本当におめでとう。。。





[ 2016/08/23 14:08 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する