ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光三日目~

今日は暑さが少しマシ。
さっきは雨も少し降ったしね。


ブログの方は、
あと一日分の記録で終わりなので、
もう少々お付き合いくださいませm(__)m


と言いながら、
スキマスイッチと秦くんが24時間テレビ出演とか、
音楽と人から2年ぶりに秦くんの特別版の本が出版されるとか、
なんとなくは知ってるんだよ。

でも、これを書き切ってしまってから気持ち向けたくて。
こんな融通の利かない人でゴメンねー。

そうそう、今日のブログの中には、ほんの一部スキマの匂いも(笑)
ほんの一部だけど・・・(〃∇〃)

なので、今日のカテゴリはゆかりの地めぐり(^^ゞ













さて、福岡滞在三日目。

毎日朝早くから出かけて暑い中歩き回って、
夜まで遊び倒して福岡を満喫しまくり、多少お疲れもあるけど負けない!
最後の一日、せっかく遠くまで来てるんだからと計画を練ってこの日も出発。


この日は、バス一日乗車券範囲内で楽しむ!が目標。
行きたい場所、食べたいものがまだ残ってたから、
娘とルート考えてみた。


博多駅でコインロッカーに荷物預けて、バスセンターへ。
なんだかすごい人なんだけど・・・と思ったら、
この日はヤフオクドームでデーゲームだったらしい。

負けずに長蛇のバスの列に並んでたら、
ヤフオクドーム行きは別の臨時バスが出るって事で、一気に空いてきた。
やれやれ・・・(^^ゞ


それで向かった先はここ。
16.8.7福岡タワー
福岡タワー!
観光っぽい事しとかなきゃって事で。

福岡タワーって全然認知してなかったけど、
意外に高いタワーらしくて驚きー。

市内一望?かわからないけど、遠くまで見えたよー。
16.8.7福岡タワーからの景色1 16.8.7福岡タワーからの景色2 16.8.7福岡タワーからの景色3
一日目に行って大雨に降られた能古島も発見。

CHAGEさんが高校時代?か大学時代にバイクの免許取って、
女の子後ろに乗せてドライブに行ったのって、油山じゃなかったっけ?
そんな事を思い出しながら・・・。


タワーの下はももち海岸。
16.8.7福岡タワーからの景色4 16.8.7福岡タワーからの景色5

もしかして、只今散歩道のPVの砂浜はここかも?って、一応行ってみた。
けど、めちゃめちゃ暑くてあっという間に退散!!!

今度は、もう少しいい季節に来たいよね。
真夏はちょっと・・・・・。


福岡タワーの次はバスで天神へ。
ブラックモンブラン、秦くんがテンション上がって日記書いてなかった?
スキマだっけ?ツイッターだったかな。
バスを発見して思わず撮影。
16.8.7竹下のブラックモンブラン・ラッピングバス

私は、生協の注文で時々買うから全国区かと思ってたけど、
竹下製菓って佐賀県の会社なのね。知らなかったー!


お昼ご飯食べる予定で、一日目に行った照和へ。
娘希望の、長澤くんオススメの明太パスタを食べる為に。。。
ランチだったからか、サラダ付き。
16.8.7照和・明太子パスタ 16.8.7照和・明太子パスタのサラダ

私、明太子・たらこ関係はもう17、18年ぐらい食べてなくて、
でも味が嫌いな訳じゃないから、ここは行っとこう!と。

照和のお店のおばさまが、長澤くんのファンですか?と話しかけてくれて、
「金曜日のライブに来ました、すごく良かったです!」って言ったら、
「あの日は声も出てたもんねー。これからも知くんをお願いします」って。

「もう32歳なんだし知くんはおかしいよね。長澤くんかな。呼び慣れないけど」

赤いスターの10周年バッジをエプロンに着けていらしたので、
私も買いましたって言ったら、「これから10年間つけようかと思って」なんて、
言葉のすべてに長澤くんへの愛があふれてるなぁと。
20周年の時までつけていようかと思ってると言われてた。

こんなに愛されてるから、照和でのライブが心地良いし楽しいんだろうな。
それが伝わるライブだったから、本当に参加できて良かったと思う。
また来るぞ!

で、私達が座った席が、なんと一番人気の席だったそうで。。。

普段は店内の写真とか載せるの好きじゃないんだけど、これはいいかな。
人気席からのステージ写真。
16.8.7照和ステージ
ここで二日前に長澤くんが歌ってたのよねー。
あの椅子に片足乗せて、波止場の男やってたのよねー、って思ったりして。

パスタを食べて、また照和で長澤くんを観るぞ!と誓って、次へ移動。


バスで向かったのは、福岡に着いて路線図を見てたら思い出したここ。
16.8.7大橋駅1 16.8.7大橋駅2
じゃーんっ!大橋駅ーーー!

そういえば、大橋くん昔この駅前の写真を、日記に載せてたよね?
外でネット見るのが苦手なので(パソコンが好き・・・)、
記憶を頼りに、駅の両方で同じような写真を撮った!・・・つもり。
16.8.7大橋駅3 16.8.7大橋駅4

今探してみた、大橋くんの日記。
2007年2月25日。あれ?シンタくんの誕生日じゃない?

何年も前に見た写真だったけど、何となく記憶があって
こっち側から撮ってた気がするっていうのと、
両手を上げてたなーっていうの。
私の一枚目の写真と同じ角度だよね?
我ながら恐ろしい・・・合ってるじゃん(///∇//)
他にこの記憶力生かせないもんだろうか・・・(笑)

ここには載せないけど、実際には私も両手を上げて娘に撮ってもらってます。
しかも、この場所で何枚写真撮ったか!ってぐらい撮ってきた。
へへへ・・・。

ただ、大橋くんが撮った時と違って、駅名は青くなってるし
バス停の方に向かって屋根ができてるねー。
まぁほぼ10年経ってるし、仕方ないかー。



この後、またバスの一日乗車券を使って、今度は博多駅へ。
新幹線の前にちょこっと腹ごしらえしなきゃ。


実は、初日に新幹線降りたとき、博多駅で目星付けてたお店があって・・・、
またしても飲みました・・・(^^ゞ


日本酒の飲み比べセット。
16.8.7博多駅飲み1 16.8.7博多駅飲み2
一人三種類飲めると言われて、福岡中心の九州のお酒ばっかりチョイス。
娘と合わせて六種類、それとなるべく九州っぽい物をつまみに。

並べると嬉しいね(^^ゞ
16.8.7博多駅飲み3

サバ、なんていう料理だったか忘れた・・・。
16.8.7博多駅飲み4

ホタルイカの沖漬け
16.8.7博多駅飲み5
ちょっと富山旅行を思い出したけどこれは食べたくて。
また行きたいなぁ富山。


がめ煮
16.8.7博多駅飲み6
聖子ちゃんが、おふくろの味として一番好きなもので昔言ってたなーと思って。


日本酒が飲み足りず、追加であと二種類。
16.8.7博多駅飲み7

追加注文したところで、お店の人が、
「どうして九州のお酒ばっかり注文するんですか?」って。

「旅行に来てて、今日帰るのでせっかくだから」って言ったら、
日本酒の事いろいろ話してくれて、おすすめのお酒も教えてくれた。
こういうお店の人との会話もなかなか好き♪
でも恥ずかしがり屋だから、一人だと話せないんだけどねー。


思いのほか飲みながらゆっくりしすぎて、バタバタとお土産選んで、
コインロッカー荷物出す人ととコンビニで買い物の二手に分かれて行動。
それで、なんとかギリギリで新幹線乗車。
ふぅ~。楽し過ぎて最後は時間足りなかったね。

でも、ぬかりなく新幹線内でも飲みの続き・・・。
16.8.7新幹線晩御飯1 16.8.7新幹線晩御飯2

これ、ビールは一人分だけど食べものは娘とシェアだから!
かんぱいエールとチキン南蛮サラダ、ゆずこしょうの地鶏飯とサラダ各種。

名古屋駅まで車で迎えに行くよって言ってくれただんなさまは飲んでないのに、
申し訳なくて全部の写真を見せられなかった・・・あーごめんねー・・・。





という訳で、これにて二泊三日の福岡遠征兼旅行は終了。
この後娘がしばらく名古屋にいたので、なかなかブログ更新できず今になりました。


さー、これからどうやってスキマや秦くんに気持ちを入れていくか、
松室くんも今年メインアクトで初のオーキャンだし、
だけど長澤くんだってデビュー10周年だし目が離せない。

みんなにまんべんなく愛を注ぐのは無謀かもしれないけど、
その時の気持ちに沿って、みんなにたくさんの愛を注いでいけたらいいかな。


みんな好きだし みんないい!
(みすゞさんの言葉をもじって借りましたm(__)m)

そんな感じで今年も後半戦やっていきまーす!



BGM:長澤知之の曲を順番に。
  今「左巻きのゼンマイ」だったんだけど、やっぱりこの曲好きだー!!!

[ 2016/08/24 12:59 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)
うふふ♪
全編楽しく読ませていただきました~!
よっぴoOさんと思考回路や食の好み…酒飲みなところ(笑)
私も行ったばかりだからにやにやしちゃいました(*^-^*)
せっかく行くんだからめいっぱい楽しまないとね!
貴重なライブもよかったみたいで何よりです。

まだまだ暑い日が続きますが、オーキャンまで1ヶ月切りましたね。
秦プロデューサーの手腕に期待しましょう(^_-)-☆
[ 2016/08/24 18:26 ] [ 編集 ]
Re: うふふ♪
>あーちん☆さん
読んでもらえて嬉しいっ!ありがとうでーす(^_-)-☆

> よっぴoOさんと思考回路や食の好み…酒飲みなところ(笑)
> 私も行ったばかりだからにやにやしちゃいました(*^-^*)

そうそう、ライブに旅行を絡めるっていうのをずっとやりたくて、
今回は好みが似てる娘と一緒だったから、思う存分できた感じ!
それが終わって帰ってきて、よんだあーちん☆さんのブログが
あまりに同じような状況だったから、私も嬉しくてコメントしたぐらいでした。

ライブ、本当にリラックスした長澤くんを初めて観た気分。
さすがの地元でした。あーいうのスキマにもやって欲しい。
それはまた激戦になって大変なのかな・・・。
クラブロックンロールとか、やれないかなぁ。。。


> まだまだ暑い日が続きますが、オーキャンまで1ヶ月切りましたね。
> 秦プロデューサーの手腕に期待しましょう(^_-)-☆

それが、気分が長澤くんから切り替えられなくて(笑)
ぼちぼちシフトしていくつもりです(^_^;)
[ 2016/08/25 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。