ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今の正直な気持ち

今日の一般発売で、
とうとう、松室くんのワンマンライブのチケット取っちゃった・・・。


このところ、スキマスイッチより長澤くんや松室くんばっかり聴いていて、
最初は、8月の照和の余韻かなぁ・・・と思ったりしていたけど、
多分、拗ねているのだと気が付いた今日この頃。


昨日の夜、松室くんのライブに行きたいとだんなさまを説得しながら、
なんで今行きたいのか、どうして今はスキマスイッチじゃないのか
を話していたら、とうとう夢まで見てしまった。

夜中に目が覚めたら、久しぶりに夢で号泣してた。
涙流れてたもんね。




以下、楽しくない事しか書けないので、内容は伏せます。

私の思う事なので、みなさん同じ感覚ではないだろうし、
きっと文句も反論も多々出てくることでしょうが、
広い心で受け流してくださる方は読んでいただいても大丈夫。

もし、流せないよ! とか、 文句言いたくなる可能性のある方は、
申し訳ないですが、この後は読まれませんように。。。



ホントにごめんなさいm(__)m







私が名古屋に住み始めて、もうトータル20年以上。
結婚して30年弱なので・・・もうどれだけ長い事名古屋に住んでいるか。

スキマスイッチを好きになったのは、
遠いところへ行ってしまった息子がキッカケ。
ドラえもん好きの息子の携帯に入っていた「ボクノート」から、
「夕風ブレンド」を聴いて、大橋くんのソロの「はじまりの歌」を聴いて、
息子が、私にハマるものを与えてくれたような気がして、そのままどっぷり。


そんな、多少思い入れが強すぎる始まり方だったから、
曲やメロディーに癒されながら、力をもらいながら、今まで来た気がする。


大橋くんがハタクヤで歌えば秦くんも聴いてみたり、
昔から大好きだったと聞けば、山崎まさよしさんを集めてみたり、
(あの擦り切れるほど観たという武道館のライブ映像は私も震えた・・・)
シンタくんが大好きなaikoの「えりあし」は私も大好きだし、
まっきーだって、遡って聴いてみたりもした。

最初になんとなく買った「マリンスノウ」の特典DVDで、
二人が愛知県出身と知って、地元感(愛?)もあって応援する気満々に。


なのに、愛知にはツアーでしか来てくれない時がほとんど。
夏フェスも来ない、イベントライブもない、ラジオもあんまり来ない、
前回のシングルの時はプロモーションにも来なかった気がする。

今年の夏フェスって、北海道、関東、広島、四国、福岡だったかな。
あー、また名古屋飛ばし?って。いつもの事だけど。


名古屋は、東京にも大阪にもわりと近いから、
どっちかに行けばいいよね?と思われるかもしれないけど、
二人の地元なのにという意識があるからなのか、置いてきぼり感はとても大きい。


もちろん、今年のオーキャンも行きました。
来年のほすきもも行きたいと思ってる。

だけどなぁ。。。なんか違うんだなぁ。。。



私は関西が実家だから、よく関西のライブに遠征するけど、
大阪が第二のふるさとみたいに言われると、気持ちは複雑。

オーキャンも、ちとせちゃんが奄美でやったし、四国もあったし、
まさよしさんが防府でやった事もあったよね?
スキマスイッチデビュー10周年の時は、きっと愛知で!って思ってた。
でも横浜だった。 もちろん行ったけど、行くんだけどね。
そういうのとは違うんだなぁ。


他のアーティストさんが、地元凱旋ライブ!って書かれてるのを見ると、
やっぱりいいなぁ・・・って思っちゃう。


今年、緑区のライブに行けたのに、こんな事言ったらバチが当たるかな。
そんな事も思ってあまり今まで言えなかったんだけど、
全国ツアーで名古屋に来るのは、わりと普通な気がするから、
やっぱり結構寂しく感じてしまうんだなぁ。


これが、ほかの地方の出身だったら、ここまで思わなかった。
長澤くんが福岡でやったり、秦くんが横浜でやったり、
松室くんが大阪でやるのは、とっても当たり前な気がする。

デビュー前からずっと住んでた場所なんだもんね。
私も今年の長澤くんの照和でのライブは、本当に素晴らしかったと思う。
地元で安心してやってるのも伝わってくる。



そのうち、名古屋を離れてしまう私にとって、いつかでは間に合わない。
だから、焦ってるのかな。

でもね、スキマスイッチのファンで、長年名古屋に住んでいて、
「やっぱり地元は違うよねー」って思った事ってほとんどない。



こんなことで気持ちが覚めるのは嫌だなぁ。
こんな事しか思えない自分も嫌だなぁ。
わざとしてる訳じゃないのに、拗ねるなんて子どもみたい!(←自分の事)

・・・そう思ってたんだけど、今朝夢で号泣。
一度吐き出してしまわなきゃ、と思ったので書きました。



気分悪くされた方、本当にごめんなさい。
私が関西出身だから、余計にそう思うのかな。
関西に住んでいればもっと行けるのになーって気持ちも、少なからず。



こんな愚痴満載の文章を読んでくださってありがとうございました。
そして、本当にこんな気持ちを書いてしまってごめんなさい。



ちょっと浮上できるまでブログ書けないかも・・・。
でも、浮上したいからこそ書いた事だけは、わかっていただけると嬉しいです。



BGM:松室くんと長澤くん
   今はこの二人に癒される毎日。頑張るぞ!

[ 2016/10/06 13:20 ] 私のこと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する