ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

ブログを更新していなかったので、
体調が悪いのかと心配されたりの方もいらっしゃるようで、一応更新。


私は元気です。
多少風邪ひいたりはしてるけど。





以下は、やっぱりあんまりテンション上げる内容ではないので、
不快に思われる可能性のある方は、お読みになりませんようにm(__)m













スキマスイッチ、ライブ音源CD出るんだってよ。。。
(某映画のタイトルに似せてみた)


という他人行儀(いや、他人です!笑)な書き方をしてしまう程、
スキマスイッチ情報も、秦基博情報も、ほとんどチェックしないままの最近。

10月は職場の年に数回あるうちの一つの大きな行事もあったりして
少なからずお疲れモードであった事は確かだけど・・・、
まぁ、浮上できていない事は間違いない現実。


この前娘にLINEで「最近もほとんど毎日長澤くん聴いてるよー」って言ったら、
すごく驚かれた。来月の東京でのライブ、行きたかったなー。。。



こんな私でも、こんなにスキマスイッチの気分になれていなくても、
CDの予約がどうなってるか確認しておかなきゃ、と思って見てみたら、
予約なんて全くしてなかった。 
私としたことが、なんたる失態(>_<)
と同時に、本当に今スキマの気分じゃないんだなーと再確認。



私、何事にも気分が乗らないと頑張れないタイプ。
これは、ここ10年ぐらいで指摘されて気付いた事。(←遅っ!!!)

一応主婦なので、毎日ご飯を作ったりもしてるんだけど、
毎日買い物に行かないから、買い置きしてる食材を見てからメニュー決めてる。

そんな時によくあるのが、買い物した時はそれを食べる気分だったのに、
その後、その食材の気分になれずになかなか使い切れない時も多々あったりする。

だから、気分が乗らなくても何かしら食べられる(作れる)ように、
気分が乗ってる時にある程度いくつかを作り置きしておいたり、
気分が上がるに決まってる食材やお酒を用意して、それと絡めて作るようにしてる。

おいしいビールやワイン、変わったお酒(限定モノとか)も大好きだから、
そういうものをおいしく飲む為に作るご飯は、気分も上がって頑張れる。
これはおいしそう!っていうレシピを見て、なるべくすぐに作ってみたり。
テンションが上がってる間に、作り終えるように持っていくとか(笑)


何年か前に、私が実家に帰るほどの最大の夫婦ケンカをした時からは、
週に一度(土曜日)だんなさまが休みで私が仕事の日は、晩御飯を作ってもらってて、
その時には、気分になれずに冷蔵庫で使われてないものを使ってくれてる時が多い。
ケンカの仲直り手段だけど、私の気分じゃない物を使ってくれて、本当に助かる。
まー、とんでもないものを代用品として使ってたりもするけどね(^^ゞ


こういう私の事を思うと、このブログを書けない今というのは、
きっと”スキマスイッチの気分じゃない”っていう言葉で表わせるのだと思う。



嫌いになったわけではない(と思う)。

10年近くも私の辛い時を支えてもらったんだもん、
そんな事になるはずはないと思う。



最近ちょっと他の趣味に走ったりもしているし、
久しぶりの友達に会いたくなって、連絡を取り合ったりもしてる。
そういうのもあるかも。

他のライブの情報を見てても、スキマの何かと被ると嫌だなぁと思ってるし、
新しい情報は一度は確認してみる事はやめてない。


ただ・・・・・スキマの新情報というものでは、気分が上がってこないんだなー。
あんまり関係ないものも多いからね。



にしても、自分でもどーしちゃったんだろう?って不思議に思ってるぐらい。
ほんと、どーしちゃったんだろうね。


今後も、気分が上がらないと更新できそうにないので、
とりあえず近況報告でしたm(__)m




BGM:長澤知之、全曲シャッフル。今は「とても何気ない言葉」。
   よく聴くと長澤くんの曲って、コーラスが凝ってるのが多いね。




[ 2016/10/25 12:45 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです♡♡
私もまさに!!今はスキマ熱が下がりつつあります。。きっと初めての育児に気持ちが子どもに行ってしまってるからかなー
それにしてもあんなに10年近く毎日毎日スキマスイッチだったのに。スキマスイッチ追っかけてる時間が、あんなに幸せで楽しかったのに。そうなれないのが、さみしくもあります(笑)
でも嫌いになったわけではないし、ただ、今はライブがあっても家を空けれない自分がいて、DVDも観る余裕もなくてなんとなくそれも辛くて、、潜在意識的に避けてしまっているのかもしれません(´๑•_•๑)
でもこれまで何度もスキマスイッチには助けられたし、きっとこれからもふとした時スキマスイッチが元気づけてくれるんだろうなと思ってます☆
[ 2016/11/08 14:54 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです♡♡
>かおっぺさん
お久しぶりですね!初めての育児、頑張ってますねー!
赤ちゃんがいる母親では、なかなか余裕ができないのが普通ですよね!
私も、このコメント読んでから、自分で無意識に遠ざけているのかも、と思いました。
自己防衛本能?!というかね。そうでもしないとやってられないっていうのもあるかも。

> でもこれまで何度もスキマスイッチには助けられたし、
きっとこれからもふとした時スキマスイッチが元気づけてくれるんだろうなと思ってます☆

↑これ、私も同じ!今まで散々お世話になったし、こんなことぐらいで嫌いになれない。
きっと、また復活できると思って、今は少し休憩しておくことにします。
かおっぺさんも、初めての育児、大変だろうけどぼちぼちで頑張って!

[ 2016/11/14 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

