ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2016年の振り返りと今の気持ち、そして今年の目標と。

いつから書いてないんだっけ・・・とわからなくなるほど。
本当にスミマセン。。。


年が変わりましたね。
頑なな私なので、「おめでとう」は今年も使わず過ごしています。
この10年、ずっとこうやってきたのでこれだけは譲れない。


少し去年の最後を振り返り。。。



11月は、行かないつもりだった秦くんのガイシに急遽参加。
パーカッションの朝倉さんの近くの席で、なかなか楽しく過ごせました。
横浜スタジアムは申し込まないけど、また急遽行きたくなったら考える(笑)
今は予定なしで(〃∇〃)



12月は、松室くんのK.D.ハポン(鶴舞)と、翌日の大阪ワンマンへ!
松室くんの初ワンマン、「Happy Prime Day」の♪ラララ~で涙出た・・・。
「ラブソング。」のライブ音源を何度も何度も聴きながら、
一年前のワンマンに参加できなかった事がすごく悔やまれてたから。

で、あの人気なら名古屋でもワンマンできそう!!!!!とね。
ハポンでの盛り上がりは、なかなか楽しかったなー。
名古屋でバンド編成なんて、本当に久しぶりだったし。

でも、バンドを聴いてみると、名古屋で何度も聴けた弾き語りの有難みにも気付けた。
バンドで息を合せてドカーン!とやるのもいいけど、
弾き語りで、松室くんの一人の間(ま)みたいなものを堪能するのもめちゃいい!
そういうことにも改めて気付けて嬉しかった。



ここを書けなかったのは、スキマスイッチの新情報にトキメかなかったから。
未だにライブCD&ブルーレイは観てない。(スカーレットの映像だけ観た)
何事も気分が乗らないと前に進めない私、しばらくは気持ちの赴くままで、
無理せずぼちぼち。




今年は激動の年になりそうで、年の始めで仕事でもドキドキしていたからか、
年明け一発目の夫婦喧嘩と今朝方のリアルな夢。

夫婦喧嘩は価値観の違いの話、昨日私の意見は伝えておいたから経過観察で。
夫の今後次第で私も今後を考えるって事で。

夢は息子が誘拐される夢で、夢の中で号泣・・・・・目が覚めたら本当に号泣で、
現在、もともと小さな目が更に腫れてもっと小っちゃくなってる状態(ー_ー)
これも放っとくしかないかな。経過観察。



そして年末のクリスマスの約束2016、まだ観てないけどいつ観ようかな。
今はそんな状態です。



仕事は4日から始まっていて、
だんだん調子も上がってきたし引き続き頑張る!
というのも、休み明けは何から手を付けていいかわからなくなっちゃうから(笑)
あれ、いつも何やってたんだっけ?って・・・みなさんそんな事ありませんか?




今年の目標は、「今後の人生を考えつつ生活する」で。

人生折り返しをとっくに過ぎて、息子との別れから10年目、
娘も大学を卒業して働き始めた事だし、私もそろそろ自分の事を一番に考えようと。

無理のない範囲で、自分の気持ちに正直な生活を送れるように。
それに向かって、少しずつシフトしていく一年にしたいなと思っています。

毎日楽しく、ストレスなく、いかに充実した日々になるか、
心地よいものに囲まれながら(物・人)気分よく過ごしたい。
そんな日々を送れるように、今年の一年でいろいろと考えてみたいな。




そして最後に・・・、
こんなに更新していないブログなのに、
たくさんの方が日々覗いてくださっているようなのですが・・・、
スキマスイッチ大好き!みたいな内容はしばらく書けそうになくてゴメンなさい。

来月には、もしかしたらそんなこともなくなるかな?とも思うけど、
もう少しの間、そっと見守ってくださるとありがたいですm(__)m




今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
日々、好きな音楽を聴き続けていられますように。。。。。




BGM:松室政哉いろいろ。
  今は「写真少年の憂鬱」。この曲、最初に聴いた松室くんの曲だっけ?
  ライブではあんまり聴けないけど、この曲を聴く度に
  私が松室くんに対して最初の気持ちに戻れる曲。
  この声好きだなーって純粋に思った2014年のオーキャン前。
  懐かしい!!!
  そして、それを教えてくれた半田さん、本当にありがとうm(__)m
  今年も目いっぱい応援させてもらいますっ!




[ 2017/01/06 11:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する