ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ちょっとだけ持ち直し?

昨日のブログで、あんまりスキマスイッチの気分じゃないと書いたばかり。
それなのに、なんなの?今日の更新は?!と自分でツッコミたくなる内容だもんね。

なんか、スキマスイッチ大好き♪の気分がちょっと持ち直してきた(^_^;)



それは昨日の夜にHDDの編集をしてた時の事。
年末年始は実家に帰省してたので、録りためた映像の切り捨てをしなきゃ
今日のラグビー(副音声付だからちょっといいモードで録画する必要あり)の
録画容量が足りない!!!って慌ててたところでのCDTVの編集中、
スキマと秦くんが並んで出てきてトークした場面で・・・、
久しぶりにニヤニヤしちゃった自分に気が付いた。

そうそう!こういうの大好きだった!!!
・・・ニヤついてハッと思い出した情けない私。

今年守りたい約束を聞かれて、シンタくんの「10キロ痩せたい」発言に、
大橋くんが「10キロッ?!」って目を真ん丸にして聞き返した場面。

そう、そうなの!
私は、大橋くんの「〇〇なのっ?!」って言うこのギモン系の発言がめちゃ好み
それを聞いて久しぶりに一人でニヤニヤして、ニヤついた自分に気が付いて、
あースキマ観てニヤついたの久しぶりやなぁー・・・って思って、
そしたらなんとなくその三人(スキマ+秦)がいとおしく思えてきた(〃∇〃)
単純!!!(笑)



でも、持ち直した理由はそれだけじゃなかった。

持ち直しかけた私がお風呂に入りながら聴いた全曲シャッフルでは、
大好きな「8ミリメートル」が回ってきて、信じられないぐらい大興奮。

そうそう、この曲大好きだったなー(その割に歌えないほど歌詞忘れてたケド)。
A・Bアングルと一緒に3曲でリスト作って、ずっとリピートしてたなー。
とそんな事を考えてたら、その3曲をリピートしてた頃の気持ちを思い出してきた。

8ミリメートルの歌詞と、その頃の自分の気持ちがすごくピッタリハマってて、
シンタくんがお母さんを想う気持ちと、私が息子を想う気持ちがリンクした気がして、
聴きながら何度泣いたかわかんないぐらい泣いたなーって。


で、今朝もその8ミリメートルから始める全曲シャッフルにしてみたら、
なんだかどんどん気分が盛り上がってきた!!!
・・・やっぱり私って単純!!!(笑)



という訳で、自分でもあれよあれよという間にスキマスイッチ急上昇(^^ゞ
いつまで続くかわからないけど、とりあえず今朝はそんな気持ちです。



まぁ今の私が目指す事が、”無理なく自分の気持ちに正直に”なので、
何が何でもスキマスイッチ!とは思わず、気の向くまま進んでいけたらと思ってます。

でも、これが次のライブでまたドカーンとひっくり返るかも、だけど(*´ー`*)



BGM:なんとなくいろいろ。今は「夏はこれからだ!」by秦基博一人メインバージョン
   急に、秦くんの「うーーーぃやっぽーーいっ!」(表記が正しいかは怪しい)
   が聴きたくなって(//∇//)  自分をアゲタイ時に時々聴いてる曲(笑)

[ 2017/01/07 12:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/21 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する