ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名古屋に戻ってました。。。

実家からとっくに戻って、先週の月曜日から仕事復帰してます!
ご心配いただいた方がいらしたらごめんなさい。。。
報告が遅れましたm(__)m


実は実家で母が退院後、父と私で風邪をひきこれがまた大変で。

なんと、父は何年かぶりで発熱。
母が入院から帰ってきて翌日?だったか、今度は父を看病することに。

しかも、父は70代後半ではあるけれどまだ3日に一度仕事に行っていて、
発熱した日がちょうど仕事の日で・・・体調不良で休んだことがないらしく、
どうしても仕事に行くと言い張って、両親は大げんか。

結局、父が自分でも無理とわかったようで諦めて、
母が父の職場に電話して途中で父に代わり、なんとか休ませる事ができたけど。
その日一日寝てた。仕事無理だったじゃん・・・。


同時期に私も風邪をひいて、咳で眠れないぐらいひどくて、
夜中に母が下の階から、はちみつをお湯で溶いたものを持ってきてくれた。
(木造家屋は響くんだねー、ゴメンねお母さん・・・)


退院してすぐに看病してた人が次々に体調を崩すなんて・・・、
私も父も、なんだかんだ疲れてたのかなー。



それもこれも収まって、母もなんとか生活できるようになったしって事で、
私も名古屋へ帰宅して、もう仕事復帰して10日ぐらい?


母の術後の検診では、もう何も問題ないからこれで終わり、と言われたらしく、
結局は70代中盤で手術した割に、結果的に元気に回復できたようで何より。

私が手伝いに行った事もすごく喜んでくれて、
「やっぱり娘がいて良かったわぁ~」と何度も言われて、照れる、照れる(〃∇〃)


子ども時代から、親に反発ばっかりしてて母とはよくケンカしてたし、
要領のいい弟と比べられて叱られてばっかりで、あんまり褒められた事ないから(笑)
慣れない事言われるとビックリするよね。


でも、息子が入院してた時は、何度も何度も母に助けてもらったし、
名古屋にも仕事休んで来てもらってたし、今回はそのほんのお返しのつもり。
私でも役に立つことがあって本当に良かった(^-^)v
ちなみに、まだまだ返しきれてないなーっていう気持ちが強いんだけどね。



さー、今週末は土曜日が祝日だし、また実家へ。
(私は土曜日も仕事があるけど、1月に半月も休んで今はさすがに休みにくい)
雪の予報もあるみたいだけど、大阪へ集結するみなさんに影響がないといいなー。

会えそうな皆さん、また大阪でね!(^^ゞ




さて、寒いけど仕事頑張ろー!






[ 2017/02/08 14:38 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する