ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ご報告。

久々過ぎる更新となりました。

実は、今は兵庫県に住んでいます。
夫が18年ぶりに関西へ転勤となり、実家の近くに住むことになりました。
しかも、静かにして家で窓を開けていると、小学校のチャイムが聴こえる距離。
その小学校は私の卒業した小学校。出身中学もすぐそこ。
昔、部活帰りに友達と話し込んで真っ暗になるまで立ち話してた道もすぐそこ。
(母が心配して自転車で探しに来て怒られてたなー。懐かしい・・・)
あの当時はもっと広い道路な気がしてたけど、今通るとそんなに広くない。
実家には年に数回里帰りしてたけど、こんな道はなかなか通ってないし懐かし過ぎる!
今度は学区探検して散歩してみたいなぁ。。。


と、そんな事を考えている今日のこの頃。
とにかく、これからはもうずっと関西人。

久しぶりだけど生まれた所だから・・・と高をくくっていたら、
長く離れていたからか、関西人になりきれない自分が。

名古屋でご近所挨拶(今までお世話になりました、的な)した時のご近所さんと、
こっちでご近所挨拶(これからよろしくお願いします、的な)した時の差に驚き!

名古屋は18年も住んでいたのに、あっさりお別れする方がほとんどだったのに、
こっちに来たら、みなさん決まってニコニコ。自治会の事、ゴミの事、わかりますか?
ゴミの捨てる場所、わからなければ今から一緒に行きましょうか?・・・みたいな。

スーパーでレジに並んでたら「ヨーグルト忘れたからちょっと(カート)見てて!」
そんな声掛け、久しぶりにされたし。
満面の笑みで「ありがとね~助かったわぁ。ヨーグルト買うの忘れて・・・」って。


ちょっと関西に溶け込むのに時間がかかりうそうです。。。
とっても意外。
自分でもびっくり。


とにかく、親と娘が喜んでいるので、頑張ります。




ライブ関連だと、
4月の長澤くんの大阪へは名古屋からの遠征で参加、
4月末のスキマスイッチ@センチュリーホールへは名古屋の自宅から参加、
忙しい4月でした・・・。


名古屋からは離れたけど、名古屋のライブは積極的に参加する方向なので
そちら方面の方々、よろしくです。

関東がちょっと遠くなっちゃったなー。
でも九州が近くなったし。
一長一短だね。



引越し後の風邪も随分良くなってきたので、
ぼちぼち片付けを再開して、親孝行もしたいなと思っております。

仕事も探さなーーー!



全然更新してなかったのに、毎日覗いてくださる方がいらしたようで、
本当に本当にありがとうございますm(__)m

スキマスイッチ初日が思ったより良かったので(笑)、
7月の名古屋もとっても楽しみになりました。

それ以外もちょこちょこライブ取ってるから、楽しみ♪




関西人になったけれど、変わらずよろしくお願いします。。。(*^_^*)
もうちょっと更新しなねー。




[ 2017/05/16 14:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する