ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し一か月半経過

関西に戻ってもう一か月半。
段ボールの山も片付けきらないまま、最近ちょこっとだけバイト始めました。

我が家の今後の大事な方向が決まっていなくて、
どうすればよいのかが宙ぶらりんで、荷物も片付けていいのかどうなのか。
その中、壊れたブルーレイを新調するべく期間限定のバイトへ。

最近のバイトって、ネットで応募できて履歴書も書かなくてもいいのねー。
面接に行って、住所や職歴とか記入はしたけど、現地で記入するだけ。
気分が楽ーーー!

今までは、子どもが保育園に入っていたから(いつの話だ・・・)、
3カ月以内に一日何時間以上っていう制約付きで、
週何日以上働くとかで仕事見つけなきゃって焦ってたけど、
今の我が家から職安が本当に不便なところにあって億劫で、
しかも保育園の縛りもなく探してるもので、とりあえずな感じで。

そういえば、前回この市内に住んだ時は、
ポストに入ってたチラシを見て行ったんだったなー。


まぁ、期間限定のバイトの上、仕事量が少ないらしくて休みばっかりだけど、
明日は仕事があるらしくて、行く事になりました。
だから今のうちに、久々の更新!



パソコンも最近調子が悪くて、文字入力ができない事もあるから、
ブログ楽しみにしてます!とか言っていただく事もあるのに
なかなか更新もできず。。。本当に申し訳ないm(__)m


パソコンも買わなきゃいけないのかなぁー(>_<)
なんだか物入り・・・。



実家がとっても近くなって、
「お昼ご飯食べに来る?」とか、
「〇〇に買い物に行くけど一緒に行かない?」
「××たくさんもらったから取りに来て」
などなど両親からお誘いも結構あって、自分の都合だけで行動できない時もあるけど、
今までずっと離れて暮らしてた分、出来るだけ親にお付き合いしたいな、とね。

昨日も、母が田舎の友達と会うのに、朝早い新幹線に乗りたいというので、
6時に実家にお迎えに行って、JRの駅までお見送り。
父がいる時は送ってもらっているみたいだけど、父は昨日は仕事でいなくて、
「タクシー予約しようかと思ったけど、あんた帰ってきてた!と思って。助かるわー」
とまで母に言われちゃ、送れないとは言えない。
今まで散々お世話になってるし、やれる事はやってあげたい気持ち。

で、母の留守に迎えた昨日の父の日。
何でも自分でできる父ではあるけど、さすがに父の日に一人ぼっちで晩御飯って
寂し過ぎるから・・・と思って、晩御飯を作って実家に持参して大宴会。


最近は、そんな毎日なのであります。



スキマスイッチは忘れたわけではなくて、先月のKANさんとの対バンライブは、
関西に引っ越したし、チケットどうにかならんかなぁ・・・と思っていたら、
運よくチケットを譲っていただけて、娘と二人で参加する事ができました。

娘はその日に限って職場の急な会議が終わらず出遅れて、
最初の何曲かを客席後ろで音だけ聴いたらしく、
みんなの盛り上がりを目で確認できなくて残念がってた・・・。
でも参加できただけもうけもん!な気持ちもあって、
あの場にいられて本当に良かったなぁとお友達のつながりに感謝、感謝。

もちろん、ライブは予想通り、いや予想を上回るほどすごかったけど、
なにせまだ我が家が片付いてないのが後ろめたくて、
しょっちゅうパソコン立ち上げられない日々(笑)
というわけで、ライブ後に何も記録してなくてここではご紹介できません。

北海道もKANさんとだから詳しく書かないけど、
大阪でのアンコール一曲目の曲、是非とも映像化希望!!!
もちろん、最初から最後まで映像になれば嬉しいけど、それは難しいだろうしなぁ。



あとは、ちょこちょこ決まってるライブに行く!
その合間に、もうちょっと働けたらいいかな。

頑張らなきゃー!



あ、そうそう!
NU茶屋町で開催中のHATAカフェも行ってきた!
これは後日別枠で書きたいっ!
名古屋に住んでて、特別なイベントモノにはとんとご無沙汰だったので、
なかなかにテンション上がって参加してきたし、写真もめちゃめちゃ撮ってるし!

やっぱり、大阪って名古屋より随分都会だなぁ・・・とあの日思った。
東京の次はだいたいが大阪、だもんね。悔しいけど。

名古屋、頑張れっ!!!
私は名古屋好きだよー!



さーて、仕事帰りの娘と合流して、ちょこっと買い物するのでこの辺で。
ま、娘はまだまだ来ないんだけどねー(^^ゞ

さー、元気出して買い物行って来よう!



BGM:iTunesいろいろ。(だいたいオーガスタ縛り 笑)
   

[ 2017/06/19 16:16 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

