FC2ブログ

ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の中、少しずつ整理中

今、書いてた下書きを消してしまった。。。
あーーーーーーっ!!!



とりあえず、同じことは二度と書けないので(経験上)、
なんとなくニュアンスを復元。


ここのところ、ブログを更新できない理由を
自分なりに考えてみた訳です。

ラジオなんて一つも聴けてない。
追えてない、というより追ってない。

そういう事がどういう事なのか、
こんな更新してないブログを毎日覗いてくださる方がいるのに、
やっぱりそこはちゃんと考えてみるべきだろうと。


少し頭を整理してみて、思った事を書いてみました。
以下の文章は残ってたのでそのまま載せます。


ただ、あんまり楽しくない内容なので、以下は伏せます。
スキマスイッチ大好きだよーー!って方には、あんまりお勧めできないかも。

ご自分の判断で、そんな内容でも良い方は続きをどうぞ。














このブログに何度か書いてるかもしれないけど、
私はカバー曲ってのが、誰のどんな曲であっても基本的には好きじゃない。
スキマスイッチのDOUBLES BESTの時だって、多分気に入らない曲があったはず。
きっとそれはブログに書いてると思う(読み返してないけど)。
カバー曲で良いなと思える確率は、本当に本当に低い。
DOUBLES BESTなんて、スキマスイッチの再アレンジだったのにこんなふう。


私が好きなのは、スキマスイッチの曲。
それをスキマスイッチがアレンジしてるのが好き。
だから、他の人がアレンジし直した曲は全然好きじゃなかった。

新曲が出ないで、
スキマの二人は他の人にアレンジしてもらった曲で盛り上がってて、
私はそんな事では喜べなくて、気分は下がっていく一方。

レコーディング風景を観た時に、二人が楽しんでるのはわかった。
今まで自分たちだけでやってきた作業に、
自分がお願いした人の色が加わって、自分たちの曲が変わっていく。
そりゃ楽しいだろうさ。
その二人との気持ちの温度差が辛かった。


私はね、スキマスイッチのアレンジが好きなんだってば。
だから、他の人のアレンジしたのはだいたい好きじゃない。

それになかなか気付けなくて、
いや、気付いていたけど気付きたくなかったのかもしれない。

リアクション(re:Action)のアルバムで、良かったのはKANさんと小田さん。
それって、アレンジし直しじゃないよね?(笑)
その次に澤野さんのやつ・・・ぐらいかな。まぁそんなもんだった。


一応re:Actionのライブには行ったし、ライブはライブで楽しかったけど、
スキマスイッチの今までのライブ程盛り上がらない(盛り上がれない)自分。
うーん・・・どうしたもんかな、ってずっと思ってた。



そして、ミスターカイトとリチェルカの両A面CD発売。
これがまた・・・ライブで聴いた時、あんまり好きじゃなかったんだなぁ。



まずい。
もうスキマスイッチの事は好きじゃないのかも。
と自分が不安になり始めたところに、発売したCD到着。

ブログ更新してないから書いてなかったけど、
発売日前日には、ちゃんとフラゲして聴いてた。

うーん・・・やっぱり好きじゃないなー・・・と思って、
今までのスキマスイッチの曲ではありえない、CDを一度聴いただけで放置。



でも、他の曲は好きだったし、やっぱり聴くか・・・とここ何日かまた聴き始めた。


で、
あれ?いーじゃん、いーじゃん。
なんだー、ミスターカイトもいーじゃん!・・・と。


もちろん、それ以外の曲の方が好きなんだけど(笑)、
ミスターカイトも良い曲だと思えるようになってきた。

結果、なんとなくめでたしめでたし。



でも、一番のお気に入りは、リチェルカとココロシティ(^^ゞ
さよならエスケープもすごく好きー!


ミスターカイトの事は、徐々に好きになっていけばいいかな。
二人が、いろんな想いを抱えて発売した曲って事はわかってる。

最初から好きになれなくて申し訳ないけど、
そんなファンもいるって事で、見逃してほしい。



とりあえず、ラジオとか全然聴けてないけど、
オーキャンは行くから、俄然楽しみ倍増!になってきた!!!
最初は、ちょっと気持ちが沈んでたからねぇ。




まだまだ、他にも思うことはあるんだけど、
またもう少し頭の中を整理したら書かせてもらいます。



こんなファンでゴメンね。。。





BGM:「ミスターカイト・リチェルカ・さよならエスケープ・ココロシティ」
   byスキマスイッチ

   ココロシティを聴くと、胸がキューンとして
   名古屋に住んでいない事が寂しくなっちゃうんだなぁ。。。





[ 2017/09/17 16:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。