FC2ブログ

ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーガスタキャンプ2017~前夜祭まで編~

朝から雨降りまくりの本日、バイトはお休みでした。

少し前から、オーキャンの感想を細かに書き始めてはいたけど、
実は今のバイトで手首を痛めてしまっていて、整形外科に通院中の身。
この前の休みに書こうと思った時には、キーボード打つと痛みがあって断念(>_<)
ここ何日かでようやくマシになってきたから、書こうと思ったけどもう2週間前の事。

また痛みが出ると困るのと、2週間前の事で記憶が飛び始めていて(笑)、
何となく全体的な感想と、どうしても!ってところだけ書いてみるつもりで。


最近のバイトの休みの日は、母と買い物に行ったりすることも多くて、
休みはあっても一人でゆっくりとはいかない事が多い。
今までずっと離れて暮らしていたから、近くに住む今はなるべく手助けしたいし。
自分の時間をどうやりくりするか・・・難しい問題でもあるけどね。



で、書き始めたら、本編までいかずに長くなったので
今日は前夜祭までの事とオーキャンについて思った事、などなど。



以下、伏せておきまーす!


















今年のオーキャンは、私の中でハードルが上がりまくってた。

去年のオーキャンが本当に良くて、何度も泣けた。。。
選曲も最高、ちゃんと秦くんの色になっていたオーキャンで、
しかも、もう一人の10周年アーティストである長澤くんが、
ちゃんとお祝いされて、本人もそれを喜んでいるのがよくわかったし、
秦くんと長澤くんとの関係が良い状態だったからこその
あの幸せ感満載のオーキャンであり、長澤くんも素直にお祝いされたと思った。

娘が、「長澤と同期が秦で良かった・・・」って感慨深げに言ってたのも印象的。
(いつも誰でも呼び捨てってのが、私には引っかかるんだけどなぁ。。。)


その上での今年のオーキャン。
前夜祭から参加できることになって、二日がかりの幸せなオーキャン。
オーキャンには参加しないだんなさまも、(一人で近くを観光する予定だった)
前夜祭はお友達のご厚意によりいただいたチケットで一緒に堪能できたし!

オーガスタ食堂のメニューも、一日だけじゃ食べるのには限界があるけど、
二日間になると、あれもこれもなんとかいろいろ食べる事も出来て、
今回は、杏子の欲棒♡ ~チャーハンDOG~、まさよしさんのローストビーフ丼、
COILのキューバしのぎサンド、長澤くんのアボカドオムライス、
秦くんのもとひロコモコ丼、松室くんのスラム“DOG”$ミリオネア。

飲み物は、長澤くんのバニラフレーバールイボスティー、
ヨウヘイくんのシークヮーサービール、松室くんのインドライムソーダ。
いやぁ、他にももっと食べたかったし飲みたかったけど、結構満足!
二日間のオーキャン、素晴らしいっ!



ただ、前夜祭の日は途中から雨がどんどんひどくなって、
現地に着いてすぐは食べられたけど、それ以降はひたすら雨に耐えながら待つ、
厳しい状況だったから、そこは少し残念。
あれが二日間とも天気良かったらもっとすごかっただろうにね。

でも、オーキャン当日が雨降らなくて本当に良かったって思えたし、
リハだけだったから許すっ!
元々あの二日間は雨予報だったんだもんね。
さすが、秦くんの腫れ男伝説、健在!


初前夜祭参加だから、どんなふうにリハが観れるかもわからず、
雨の中ずっと立って待ってるのは結構キツかった。
でも、娘もいたし(だんなさまは、途中から一般入場の列に行って離れ離れ)
なんといっても現地合流のお友達ともしゃべり通しでそこは楽しく過ごせた(*^_^*)
(Mさんありがとー!)


それと、早くから並んだ甲斐があって、前夜祭はかなりの至近距離で観れて、
本当に本当に大満足!!!
杏子さんはみんなに優しいし、大橋くんのあのリハならではの仏頂面(笑)
ライブ当日とあんなに違うんだーって逆に面白かった!


並んでた時も外まで音漏れしてたし、曲はどんなのか割とネタバレしてたけど、
やっぱり実際に中に入ってステージを観てたら、本当に感動して・・・。
私、これ明日観れるんだー・・・今日と同じのがもう一回観れるんだね・・・、
ってそんなふうに思えば思う程、今回の前夜祭はなかなか見応えがありました。


サポートミュージシャンを入れないオーキャンが、
どういうものなのかって事を、リハでちゃんと知った。。。

オーガスタメンバーが歌ったり、合間にも楽器で演奏するって事は、
ステージ上に何人もの人たちが常に居続けるって事。

なんてステキっ!!!
なんとこの贅沢なライブ!!!
もう、リハを観れた時から、そんな事ばっかり考えちゃって感無量。

とにかく、リハで聴く、観る、一曲一曲が、
贅沢で感動的で、驚きの連続で、ステキすぎて気持ちが忙しい!
隣の娘とMさんとで、キャーキャー言いまくり(笑)
(娘はキャーキャー言わないタイプだけど、気持ちは多分同じ)

リハ(前夜祭)観ながら、これが明日も聴ける(観れる)のかぁと思うと、
もう本当に本当に、なんて素敵なオーキャンなの?!って何度思ったか。
これを計画してくれて本当にありがとう!って感謝、感謝。


今年は18年ぶりの引っ越しもあって、5月には全然余裕もなく過ごしてたから、
オーキャンでやって欲しい事も、少ししか思いつかなくて残念だったけど、
リハ観た時点で、みんなが望んでたものが私と一緒!みたいなのが多くて、
みなさんの送ってくれたメールが、本当にありがたかった。

オーガスタのアーティストも、
これだけの曲を、自分たちだけでやり遂げるのは大変だっただろうし、
杏子さんも本番で話してたけど、スタッフさんが特に本当に大変だったと思う。

それでも、転換の間をトークでつないでくれたり(これも嬉しかった!)
本当にアットホームな事務所全体の、手作り感満載のフェスで楽しめたー。

今年も参加できて本当に良かった・・・。
やっぱりオーガスタの人たち最高っ!(〃∇〃)




ブログ一回で書き上げるつもりが、やっぱり嬉しくてつい書き過ぎちゃった(^^ゞ
この続きはまた後日。


とりあえず、今日はここまで。
晩御飯作らなー!
手首も休ませなー!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。