ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

実家にて

長らくのご無沙汰でした。。。


実は、母が入院+手術で先週から実家にいます。

あんまり大変な手術ではないから一週間ぐらいの入院かな?
なんて言われていた割に、きっちり10日も入院したから
私の仕事のお休みも、電話して延長してもらう始末。

しかも運の悪いことに、間に長澤くんのライブもあって、
(だからこの週は避けてって言ったのに・・・先生に言い出せなかったらしい)
娘と名古屋に戻り一泊して、夫と合流して車で東京へ行ってライブ後一泊、
その後車で名古屋まで戻って、駅で降ろしてもらってそのまま実家へ。
忙しかった~(><)

本日母もやっと退院して、実家で母のお手伝い。
来週からは仕事復帰もしなくちゃね。


というわけで、スキマスイッチのライブ情報もテレビの曲も、
松室くんのラジオも全くのスルー。
ゴメンね、松室くん。


でも、鍵コメの方もちゃんと読ませていただいたし、
忘れてるわけじゃないのよ・・・自分に余裕がないだけ・・・。
あー。


母も後期高齢者になって、術後の復活が予想より遅くなってたし、
両親を大事にしなくちゃなと改めて思った次第です。

あとは、職場のインフルエンザがはやり始めたところで休みもらっちゃったから、
今はどんな状態なんだろう・・・と若干の不安が。
どうぞ大流行じゃありませんように!



長澤くんのライブ、すっごく良かったからまた頑張れそう!
楽しそうに歌ってたなー。
東京キネマ倶楽部って、NHKのカバーズライブやってたとこだよね?
雰囲気あったわー。

最後に若干残念なことがあったけど。
あれはイベンターさんがよくなかったよね。
VIPの年末東京最終日の悪夢を思い出したわ。。。



じゃ、そういうわけで、
もうしばらく更新できませんがよろしくでーす!!!


最近の気分はすっかり長澤くん♡
えへへ(*ノωノ)





[ 2017/01/26 18:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ持ち直し?

昨日のブログで、あんまりスキマスイッチの気分じゃないと書いたばかり。
それなのに、なんなの?今日の更新は?!と自分でツッコミたくなる内容だもんね。

なんか、スキマスイッチ大好き♪の気分がちょっと持ち直してきた(^_^;)



それは昨日の夜にHDDの編集をしてた時の事。
年末年始は実家に帰省してたので、録りためた映像の切り捨てをしなきゃ
今日のラグビー(副音声付だからちょっといいモードで録画する必要あり)の
録画容量が足りない!!!って慌ててたところでのCDTVの編集中、
スキマと秦くんが並んで出てきてトークした場面で・・・、
久しぶりにニヤニヤしちゃった自分に気が付いた。

そうそう!こういうの大好きだった!!!
・・・ニヤついてハッと思い出した情けない私。

今年守りたい約束を聞かれて、シンタくんの「10キロ痩せたい」発言に、
大橋くんが「10キロッ?!」って目を真ん丸にして聞き返した場面。

そう、そうなの!
私は、大橋くんの「〇〇なのっ?!」って言うこのギモン系の発言がめちゃ好み
それを聞いて久しぶりに一人でニヤニヤして、ニヤついた自分に気が付いて、
あースキマ観てニヤついたの久しぶりやなぁー・・・って思って、
そしたらなんとなくその三人(スキマ+秦)がいとおしく思えてきた(〃∇〃)
単純!!!(笑)



でも、持ち直した理由はそれだけじゃなかった。

持ち直しかけた私がお風呂に入りながら聴いた全曲シャッフルでは、
大好きな「8ミリメートル」が回ってきて、信じられないぐらい大興奮。

そうそう、この曲大好きだったなー(その割に歌えないほど歌詞忘れてたケド)。
A・Bアングルと一緒に3曲でリスト作って、ずっとリピートしてたなー。
とそんな事を考えてたら、その3曲をリピートしてた頃の気持ちを思い出してきた。

8ミリメートルの歌詞と、その頃の自分の気持ちがすごくピッタリハマってて、
シンタくんがお母さんを想う気持ちと、私が息子を想う気持ちがリンクした気がして、
聴きながら何度泣いたかわかんないぐらい泣いたなーって。


で、今朝もその8ミリメートルから始める全曲シャッフルにしてみたら、
なんだかどんどん気分が盛り上がってきた!!!
・・・やっぱり私って単純!!!(笑)



という訳で、自分でもあれよあれよという間にスキマスイッチ急上昇(^^ゞ
いつまで続くかわからないけど、とりあえず今朝はそんな気持ちです。



まぁ今の私が目指す事が、”無理なく自分の気持ちに正直に”なので、
何が何でもスキマスイッチ!とは思わず、気の向くまま進んでいけたらと思ってます。

でも、これが次のライブでまたドカーンとひっくり返るかも、だけど(*´ー`*)



BGM:なんとなくいろいろ。今は「夏はこれからだ!」by秦基博一人メインバージョン
   急に、秦くんの「うーーーぃやっぽーーいっ!」(表記が正しいかは怪しい)
   が聴きたくなって(//∇//)  自分をアゲタイ時に時々聴いてる曲(笑)

[ 2017/01/07 12:07 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

2016年の振り返りと今の気持ち、そして今年の目標と。

いつから書いてないんだっけ・・・とわからなくなるほど。
本当にスミマセン。。。


年が変わりましたね。
頑なな私なので、「おめでとう」は今年も使わず過ごしています。
この10年、ずっとこうやってきたのでこれだけは譲れない。


少し去年の最後を振り返り。。。



11月は、行かないつもりだった秦くんのガイシに急遽参加。
パーカッションの朝倉さんの近くの席で、なかなか楽しく過ごせました。
横浜スタジアムは申し込まないけど、また急遽行きたくなったら考える(笑)
今は予定なしで(〃∇〃)



12月は、松室くんのK.D.ハポン(鶴舞)と、翌日の大阪ワンマンへ!
松室くんの初ワンマン、「Happy Prime Day」の♪ラララ~で涙出た・・・。
「ラブソング。」のライブ音源を何度も何度も聴きながら、
一年前のワンマンに参加できなかった事がすごく悔やまれてたから。

で、あの人気なら名古屋でもワンマンできそう!!!!!とね。
ハポンでの盛り上がりは、なかなか楽しかったなー。
名古屋でバンド編成なんて、本当に久しぶりだったし。

でも、バンドを聴いてみると、名古屋で何度も聴けた弾き語りの有難みにも気付けた。
バンドで息を合せてドカーン!とやるのもいいけど、
弾き語りで、松室くんの一人の間(ま)みたいなものを堪能するのもめちゃいい!
そういうことにも改めて気付けて嬉しかった。



ここを書けなかったのは、スキマスイッチの新情報にトキメかなかったから。
未だにライブCD&ブルーレイは観てない。(スカーレットの映像だけ観た)
何事も気分が乗らないと前に進めない私、しばらくは気持ちの赴くままで、
無理せずぼちぼち。




今年は激動の年になりそうで、年の始めで仕事でもドキドキしていたからか、
年明け一発目の夫婦喧嘩と今朝方のリアルな夢。

夫婦喧嘩は価値観の違いの話、昨日私の意見は伝えておいたから経過観察で。
夫の今後次第で私も今後を考えるって事で。

夢は息子が誘拐される夢で、夢の中で号泣・・・・・目が覚めたら本当に号泣で、
現在、もともと小さな目が更に腫れてもっと小っちゃくなってる状態(ー_ー)
これも放っとくしかないかな。経過観察。



そして年末のクリスマスの約束2016、まだ観てないけどいつ観ようかな。
今はそんな状態です。



仕事は4日から始まっていて、
だんだん調子も上がってきたし引き続き頑張る!
というのも、休み明けは何から手を付けていいかわからなくなっちゃうから(笑)
あれ、いつも何やってたんだっけ?って・・・みなさんそんな事ありませんか?




今年の目標は、「今後の人生を考えつつ生活する」で。

人生折り返しをとっくに過ぎて、息子との別れから10年目、
娘も大学を卒業して働き始めた事だし、私もそろそろ自分の事を一番に考えようと。

無理のない範囲で、自分の気持ちに正直な生活を送れるように。
それに向かって、少しずつシフトしていく一年にしたいなと思っています。

毎日楽しく、ストレスなく、いかに充実した日々になるか、
心地よいものに囲まれながら(物・人)気分よく過ごしたい。
そんな日々を送れるように、今年の一年でいろいろと考えてみたいな。




そして最後に・・・、
こんなに更新していないブログなのに、
たくさんの方が日々覗いてくださっているようなのですが・・・、
スキマスイッチ大好き!みたいな内容はしばらく書けそうになくてゴメンなさい。

来月には、もしかしたらそんなこともなくなるかな?とも思うけど、
もう少しの間、そっと見守ってくださるとありがたいですm(__)m




今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
日々、好きな音楽を聴き続けていられますように。。。。。




BGM:松室政哉いろいろ。
  今は「写真少年の憂鬱」。この曲、最初に聴いた松室くんの曲だっけ?
  ライブではあんまり聴けないけど、この曲を聴く度に
  私が松室くんに対して最初の気持ちに戻れる曲。
  この声好きだなーって純粋に思った2014年のオーキャン前。
  懐かしい!!!
  そして、それを教えてくれた半田さん、本当にありがとうm(__)m
  今年も目いっぱい応援させてもらいますっ!




[ 2017/01/06 11:21 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新

このブログのトップに広告が出る日が来るとは・・・。
そんな思いで、とりあえず現状報告の更新です。


ここ最近は、今年の主婦ドックの結果を受けての内科受診と、
仕事の合間に新たに始めた、”ボランティア精神を持った有料のお手伝い”
というものに通い始めました。

どちらも慣れないので、毎日がスリリング。
スケジュール表見ながら、次はいつだっけ?とドキドキしながら確認。

病院は自己責任だから忘れてもなんとかなるけど、
有料のお手伝いの方は、いくらボランティア精神といっても相手のあること。
私が忘れたらいろんな方に迷惑をかける事になるので、
最近ものすごく忘れっぽい私には、本当に毎日がスリリング。
新しい事を始めたのは脳の活性化にはいいけど・・・余裕なし。


とりあえず、スキマスイッチのライブCDとブルーレイを開封せずに、
長澤くんの「GIFT」ばっかり再生中してた時知らされたのが、

ブルーレイに「緑区のスカーレットの映像あるよ!」って。
それがシンタくんのインタビュー付きで、ロケもあるって知らんかった!!!



で、行ってきました。
スキマスイッチ大好き友達と三人で・・・(^^ゞ







Read More

[ 2016/12/21 11:34 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

6年前のほすきも音源!

東海市の散歩の事を書く前に、6年前のほすきも音源の事。

うちのだんなさまが、最近Radikoのエリアフリーにしていて、
懐かしい曲がたくさん流れるFM COCOLOをよく聴いてる。
それを晩ごはんの時とか、お風呂に入る時に聴いてる。

昨日の夜、「ほすきも?の曲流れてるぞ」って。
(ほすきも って単語が出てくるあたり、私の教育の成果だねー)

えええーーーーーっ!!!


先週木曜日(17日)の10時台に「愛の歌」と「KANのCHRISTMAS SONG」が。
これ聴いてたら、この時のほすきもメンバーの熱い想いが伝わるほど。
(主に要さん・・・笑)


私は前回のほすきもには行けてないんだけど、
噂はちょこちょこ聞いてた。

前にも一度聴いたかなぁ・・・いや私は聴いてないと思う。
いやいや、聴いたかな?


とにかく、聴いた方も、聴いてなかった方も、
特に「KANのCHRISTMAS SONG」がレア音源ーーーーー!

シンタくんの歌がっ!!!!!聴けるーーーーー!!!

エリアフリーの方、
タイムフリーができる方、
「KANのCHRISTMAS SONG」の最初の方に出てくるシンタくんに注目!

1週間以内なので、早いうちにーーー!




久しぶりに、
昨日に引き続きテンション上がりまくってる今日なのでした(〃∇〃)



BGM:「KANのCHRISTMAS SONG」by2010ほすきも音源より
   シンタくん、声張れば歌えるんじゃない。これからも頑張れっ!
   シンタくんが歌ってる時のお客さんの歓声が・・・(^^ゞ

[ 2016/11/21 21:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)